フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« もう2月… | トップページ | 誕生日 »

2014年2月 4日 (火)

僅差

 今日は昨日と打って変わって寒いし、さっき雪がチラホラしてたし~snow

 昨日までの暖かさのせいか、昨日の午後のお出かけ時に、庭のクロッカスを見たら咲いてました~tulip

Photo
 昨日の朝は、まだ暖かかったから【まい】たんもホカペで温ってましたhappy01

Photo
 今朝は『遊んでニャ~cat』要求がすごくて、朝から相当じゃらしてましたわheart04

Photo_2Photo_3

 【まい】たんが乗っかってる茶色い座布団は、【まい】たんがお気にいりの
≪低反発座布団≫の色違いflair
 夜はパパと取り合いする時があって、パパが【まい】たんに取られちゃうと、ホカペに直に座っててお尻が痛いと言うので、予備で取っておいたのを夕べおろしたんです。

 が、起きてすぐにクンクンし、しっかり我が物顔で陣取ってますhappy02
新しい方が座り心地がいいのかしらねnote

Photo_4

 【まい】たんの、この寸胴なお腹が好きheart04

Photo_5
 今日の午後は、もぐり布団にすっぽりもぐって寝ちゃってますcatsleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 【ルル】っぺも寒いからか、今日は朝、少し遊んだら、そのままいい子で寝てくれちょりますわいhappy01

Photo_10Photo_6Photo_9
 【ルル】っぺは胴が長いのよね~shine

Photo_7
 そうそう、タイトルの≪僅差≫とは、2匹の体重のことでございますsign01

 2匹を抱っこしてて、『まいたんの方が軽いだろうなぁ』なんて思って、昨日、計ってみたら…

      【まい】たん、≪5.52kg≫

      【ルル】っぺ、≪5.54kg≫

 と、たったの≪0.02g≫しか差がないっっsweat01sweat01っていうか同じと言ってもいいくらいsweat01

 でも、ほんとに【まい】たんの方が軽く思えるんだよね~sweat02なんで~sign02

 って、あ、【ルル】っぺが【まい】たんを超えたってことかsign03

 キャ~sad

 さっき、楽天ショップで≪早食い防止の食器≫をポチッといたから、明日とどいたら早速つかわなきゃだわさ~sweat01sweat01 end

« もう2月… | トップページ | 誕生日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一昨日、昨日と寒いですね~(((・´_`・)))
咲いたお花もびっくりですよね。

おぉ、ルルっぺくん、まいたんを超しちゃいました。
大きくなりましたね~。1歳迎えましたもんね^^
早食い防止の食器ってなんですかー。
アップ楽しみに待ってまーす。

まいたん+るるくん=11キロ
わーーぉ。ママさん大変だーー。

でも、でもでも、まいたんのそのおなか、
あたしも大好物ですからーーー☆

ルル君はそれでも写真ではほっそり見えるです。
人間でいうところの「背が高い」んですよね。
ハンサムでスタイルよくて元気いっぱい。
モテ度爆発ですっっ

のんさん

ありがとうございますhappy01
今日も夕方から震える寒さでしたね~wobbly

ルルは、ご飯をあげるとガッついてすぐに食べちゃう、いわゆる早食いってやつでしてcoldsweats015日前までは1日分の最大量で3回に分けてあげてたんだけど、おやつの方が同じくらいの見た目(ボリューム)でカロリーが少ないことがわかり、ご飯は朝晩で、午後におやつをあげて空腹を満たす方法に切り替えましたnote

早食い防止の器は、以前ネット検索時に見た記憶があったので、再度検索して見つけましたflair
近々アップしますねwink

きむさん

ありがとーございます~happy01
きむさんも私も腹フェチなのかしらhappy02heart04
寸胴なところが、私には更に魅力的なんですの~heart01

ルルはですね、歩いてる時はわりとスリムに見えるんですが、寝そべるとまいと同じ寸胴だし、おすわりすると下っ腹がタプンってするんですよcoldsweats01
これは人間で言う≪臨月腹≫なんだろうかと日々悩んでいるところですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59066928

この記事へのトラックバック一覧です: 僅差:

« もう2月… | トップページ | 誕生日 »