フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« デココレ | トップページ | 流血… »

2014年2月24日 (月)

初対面

 ちょうど1年前の2013年2月24日、【ルル】くんと初めて会った日でありますshine

 余談ですが、この3日前の21日は、私が勤務先の支店長に退職願をたたきつけたでありますbleahscissors

 八街のキャッテリーさんには、とりあえずということでキャッテリー見学の予約はしてありました。が、私が3月いっぱいで退職することになったので、2匹目を迎え入れる可能性が濃厚になってました。

 当初は夫の希望で≪ロシアンブルー≫でお願いしてありました。

 が、キャッテリーのご主人と話が進むにつれ、『2匹目ならロシアンブルーはやめた方がいい。先住猫が何匹いようが、みんなを押しのけて自分が一番になるから、先住猫のストレスになる』『エジプシャンマウは、常に先住猫を立てて自分が2番手にいるから、2匹目にはとても適している』などなど、長いこと説明を受け、『ちょうど、生まれてもうじき1カ月のエジプシャンマウがいる』って言われたので見せてもらいましたcat

 男の子を希望してたので、3男1女の兄妹の3兄弟が登場していらっしゃいました~flair
 一番左側の子が【ルル】くんでしゅheart04
 こんなの見せられちゃったら、ハートを一瞬で打ち抜かれますわぁheart01wobblyheart01

Photo_82263
 右側の2匹は、ずーっと重なり合ってて、夫が『この2匹は離したら可哀相だから、左の子にしようか』と…
私は夫と見方は違ったけど、一番左の子がいいなって思いましたflair
 『抱っこしてもいいですか?』って言った時に、一番最初に抱っこしたのが【ルル】くんだったんですheart02
 それも偶然なる必然だったんだろうって、今になって思ってますhappy02

 一番最初に見せてもらった≪ロシアンブルー≫の子はこちらsign01
                       ↓ ↓ ↓

2261
 ご存知の方も多いと思いますが、このキャッテリーは他に、
アビシニアン、トンキニーズも扱っていたので、最後は【ルル】くんも含め、子猫団子ができあがりましたheart04こんなたくさんの子猫に囲まれることなんてめったにないので、貴重な体験をさせていただきましたね~happy01
2260
 この日に、【ルル】くんを予約し、予約金もしっかりとお支払して帰りましたdash

 他にも成猫がた~~~くさんいて、お話し中もアビシニアンちゃんがベターっとくっついて離れないのでずーっとなでてたし、おひざの取り合いでシャーシャーと喧嘩が始まったりと、始終にぎやかな現場でしたnotes

 帰ってからは、【まい】たんのクンクン攻撃が長いこと続いたのを覚えてますcoldsweats01
 そりゃぁ、相当な数の匂いがついていたでしょうなぁsweat02

 あんなに小っちゃかった男の子にゃんが、1年たった今じゃ、こ~んなになりましてshine

Photo_3

 でも、偶然撮れた奇跡の1枚もありますmoon3

Photo
 猫じゃらしを見上げてるんだけど、まるで子猫のようなアングルになりましたbleah

 昨日は、しばらくふすまを全開にして木格子越しに、【ルル】部屋で猫じゃらしで遊んでました。すると、【まい】たんが寄ってきて、これまた奇跡のコラボが撮れました~shine

 間に木格子があるけどねcoldsweats01

Photo_4
 木格子があると、【まい】たんも大胆なんです~smile
 いつか、木格子無しで、これよりも近い距離で撮れたらいいなlovely end

« デココレ | トップページ | 流血… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの子記念日、おめでとうございます(^-^)
ちびルルくん、キャわい過ぎ~~~!
もう、これはやられますねー!
ホント、あのキャッテリーさんのお家は猫パラダイス♪
3日くらい泊まりたくなるなる!(笑)
ルルくん、早く良くなりますように☆

お久しぶりです!
ルルくんと出会ってから1年おめでとうです❤
ルルくん5.7kg!カッコいいですね!
本当に何時拝見しても、スポットも綺麗でイケメンです。

我が家のてぃてぃは明日で、1歳なのですが、食い意地が凄くて
困っています(笑)
でも、元気で大きいのは良い事ですよね!
家も時々食べ過ぎの時に血便出ます。凄く心配になる気持ち解ります!!!

毎日可愛い姿に癒されて幸せも増すと同時に心配も増えますね・・・
まいたんの目も・・・良くなれ!!!!


くまままさん

ありがとうございます~happy02
ブログを書くのに改めて写真を見て『小っちゃかったな~』ってヽ(*≧ε≦*)φ
片手サイズだったから、まだ150gないぐらいじゃないかなぁsweat01
1年で5kgになっちゃうんだから人間より成長が早いですよねshine
ブリーダーさんが『マヌケだ』って言ってた≪トンキニーズ≫のおっとり君の方が、【まい】とうまくやれたのかなぁって思ったりしますcoldsweats01でも【ルル】のおかげで今の私の幸せがあるので、【まい】には辛い思いをさせてるのかもしれないけど良かったって思ってますheart04
今思えば、エジプは面倒見がいいって言ってたから、【ビビ】くんを【ルル】にあずけてみても良かったのかも…
今朝の【ルル】は、昨日の注射のおかげか、血便はまぬがれましたscissors

みみるっちょさん

ありがとうございますhappy02
木格子越しに2匹を見ると、【ルル】の方が体つきががっしりとデカイですsweat01
【ルル】も食欲がものすごいんですよsweat02ガツガツ食べるから、あっという間に空っぽになりますshock
てぃてぃちゃんも血便が出るんですねsweat01
もしかしたら、エジプって基本的に腸が弱い血統なんでしょうかねぇdespair病院で『アメショは悪性リンパ腫ができやすい』って言ってましたdownかかりつけの病院では、いまだにエジプはうちしかいないそうで、扱い方がわからないみたいですcoldsweats01
どこかにエジプについての専門家とかからの詳しい情報源ないですかね~sign02

わきゃーーールル君のこにゃんこ時代、スーパーかわいいかわいすぎるっっ。3兄弟並んでみると、なんとなく、ルル君が一番やさしげなお目目をしてるような気がします。必然な偶然に乾杯♪

でもでも、そもそも猫さんて、一番かわいいの子猫時代とも限らないですよね。犬は無条件にそうだと思っていたのですが、猫はこう、むしろかわいさが増していくというか(←ただの親ばかとも言う)

きむさん

ありがとうございますっhappy01
そうなんですよ~、【ルル】が一番たれ目ちゃんな感じで優しい顔立ちでしょ~happy02
そこも私が決めた理由でもありますflair
大きくなったら、そんな子猫時代とは裏腹にやんちゃですけどぉcoldsweats01

私も子猫の時より今の方が可愛いって思いますよんlovely私も負けじと親バカでぇすbleah
手はかかるけど、猫ってデリケートな生き物だけに、一緒に過ごしてきて絆が深まるというか、日に日に愛しさが増すばかりですheart04
きむさんがひまりちゃんにハマるの私もわかりますflair
どんなに噛まれても痛くても、やっぱり愛しさの方が勝るから、こっちの負けなんですよね~coldsweats01すり寄ってこられたら、それだけでチャラになっちゃいますもんgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59184026

この記事へのトラックバック一覧です: 初対面:

« デココレ | トップページ | 流血… »