フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 初対面 | トップページ | 『ま』 »

2014年2月24日 (月)

流血…

 今朝の【ルル】くんのウン○が、また血便でしたwobbly

 おやつが合わないと、翌日が翌々日に、最後らへんにちょこっと血がつくことはたまぁにあったので、大量じゃないから大丈夫だろうと見送ってました。

 今朝は、ウン○のほとんどに真っ赤な血がついていたので、1時間経ってから【ルル】くんのお尻の様子を見に行きました。すると、やはり少し流血したような感じのピンク色にお尻の周りが染まっていたので、昨日もそうだったから気になって、病院に連れて行きましたhospital

 月曜日は担当の先生がお休みなので、代わりの若い獣医さんでした。

 いつも通り、検便では異常なしsweat01
 先生が指を突っ込んでの直腸検査も特に異常は見当たらないと…

 とりあえず、いつもの注射(止血剤と抗生剤の2種類)をブチュッとされましたcoldsweats01

 明日また担当医のもとへ来るようにとのことでしたが、念のために大腸の内視鏡をすすめられましたdespairでも、全身麻酔になるそうなので、夫と相談しないと…

 Photo_7
 体重は≪5.7kg≫になってました~bearing胸当て付きのハーネスしてたから、実際は≪5.65kg≫とかだと思うんだけどね~coldsweats01
 今日の先生は、『洋猫の純血種だし、これだけの筋肉質なら、これくらいあっても大丈夫でしょう』ってsign01

 【ルル】くんは1歳になって落ち着きが出てきたからか、今日の獣医さんは初めてだったのに、すんなりと抱っこされてましたflairいつもは診察室に呼ばれてから私がキャリーケースに入れるんだけど、今日は奥の処置室で注射されて、待合室で待っていた私のところへ、獣医さんが抱っこして連れてきて、キャリーケースに入れてくれました。その時は、おとなしくていい子なので、ちょっとビックリですshine

Photo_9
 あそべば、いつも通り元気ハツラツ、オロナミンCいらずだからsign01サブッ(;´▽`A``)

 どうか、【ルル】くんは今まで通り健康で、【まい】たんは現状維持でいてくれますようにと願うママ心ですconfident endheart04

« 初対面 | トップページ | 『ま』 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルル君…血便心配ですね。そうか、猫さんの場合、内視鏡で全身麻酔なのですね。心配だからって安易に診ることもできないなんて。。

でも、とりあえず本人は元気そうでうれしいです。ちょっと硬かったうんPで切れちゃったのってくらいだったらよいですね。改善しますように。

血便、心配ですね。
ぷりんも過去数回、ちょこっとだけついたことも
あったのですが、続かないし、ちょこっとだけなので、
かあちゃん判断で様子見にしています。
病院に行く方がストレス大なので(^_^;)
でも、全部にだと心配ですよね><
全身麻酔はもっと心配。できれば避けたいですね。
フードが合わないとかでもあるみたいなので、
便秘対策とフード変えとかで様子見もありですかね…。

↓↓初めて会った日記念日、おめでとうございます。
忘れられない日ですよねー^^
ふふふ、ロシアンからエジプって、
ホントに同じ境遇ですねー(^^)v

きむさん

ありがとうございますhappy01
私も、おとといのウン○はコロコロしてたので切れた!?って思ったんですけど、猫の場合は形のある方が良いウン○なんだそうです。しかも、猫って人間みたいに切れ痔とかないそうなんですよsweat01だから余計に頭をかかえてしまってますdespair内視鏡をやるべきかやらぬべきか…今朝もちょっと流血してたけど、注射で¥5000かかるのでちょっと様子見にしましたが、明日つれていこうと思いますsweat02

のんさん

ありがとうございますhappy01
ルルも狭いキャリーケースに入れられて自由を拘束されるから、すっごい鳴くんですよ~sweat02子猫の時に比べれば、鳴き声は静かになりましたけどねcoldsweats01
ぷりんちゃんも血便が出たことあるんですかsign02
まいは便の異常なんて一度もなくてお目目だけなので、胃腸が弱いのはエジプ特有な気がしてきましたsweat01
今のカリカリ『ピュリナワン』は、ようやくたどり着いた、ロイカナ消化器サポートなしでゆるゆるウン○にならないカリカリなんですよshineこれにしてからもう2カ月くらい経つので、なんだろな~ってwobbly
今朝もちょい流血だったんですが、様子見にして明日、病院に行ってきます。

そっか、のんさん宅もロシアン→エジプ変更だったんですねsign01
エジプを絶賛売出し中だったのかな?そう言えば『まだメジャーじゃないからもっと広めたい』って言ってましたわflair
キャッテリーに行ってエジプに変更した人、かなりいそうですね(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59190907

この記事へのトラックバック一覧です: 流血…:

« 初対面 | トップページ | 『ま』 »