フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月25日 (火)

なんとか…

 なんとか仕事が見つかりましたshine派遣のお仕事ですけど~coldsweats01

 ハローワークから応募した2件は、思った通り、不採用通知が先々週、立て続けに…down
 書類審査に通過した場合は、電話で面接の日取りの連絡がくるので、応募してから1週間経っても何も連絡がない時点でダメだったことは悟っていましたsad

 なので、近所の総合スーパーの中の専門店(接客・販売)にエントリーしておいたのがラッキーで、そちらが採用になったので、なんとかって感じですsweat01
 21日から勤務しておりますscissors

 人材派遣でも、販売・接客を希望していたので頑張ろうと思います。
 これでやっと準引きこもりsign02から脱出できました~bleah
 立ち仕事で疲れるけど、お客様の8割方が子供・親子連れなので、大好きな子供~お爺ちゃんお婆ちゃんたちに囲まれ、癒され、毎日楽しくお仕事させてもらってますhappy02heart04

 その予行練習も兼ねて、16日から≪ルスモ≫という自動給餌器を再稼働させておりましたflair【ルル】くん用に(*^m^)

 これは、もともと【まい】たん用に使ってました。
 でも、【まい】たんは昼間は寝る子ちゃんなため必要ないので、一気食いしちゃう【ルル】くん用に使うことにしましたup

 私が働きに出たら、8時半~17時くらいまでお留守番なので、朝はいつも通りあげたら、あとは≪ルスモ≫が13時と17時半(万が一のため)に15gずつカリカリを出してくれますgoodこれを出したら、【ルル】くんの反応が楽しかった~( ^ω^)おっおっおっ

 ≪ルスモ≫を置いて、ボタンを押してカリカリを出したとたんに、

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5
 と、かなりの時間、不思議がっていましたが、無事に食べてくれましたnotes

Photo_6
 でも、なかなか納得がいかないようで、食べては≪ルスモ≫の偵察の繰り返しが続きました。3日くらいすると、カリカリを出す時に私が押すボタンが気になる様子。人間が押すのにも相当な力がいるので、猫には絶対に押せませんsign01

 でも、そこはさすが【ルル】くんでして、私がボタンを押すとカリカリが出るので、ふたの上に乗るんですcoldsweats01私のボタンの押し方がふたを押してるように見えるみたいヽ(*≧ε≦*)φ

 【まい】たんは、最近あたたかくなってきたせいか、遊んでモードが増えてきました。

Photo_2
 仕事の疲れは、確実に猫っちが癒してくれますね~wink end

2014年3月15日 (土)

必死…

 必死です…

 私がcoldsweats01…就活、必死です~ι(´Д`υ)アセアセ

 失業給付金をいただくために適当に受けていた面接は、5割くらいの確率で採用になっていて、辞退の申し出をしていたのに、いざ本気モードになったら、なかなかうまくいきません(´・ω・`)ショボーン

 先月末、ハローワークから受けた≪調剤事務≫のお仕事は、『経験があるから採用の可能性は高いよ』と社長さんから言われていたので、期待していたのに不採用~crying

 先々週、派遣のお仕事にエントリーしたら採用になったので、『やっと決まった~happy02』って夫にゴディバのチョコレート(ホワイトデー用のビスケットサンド)を買ってもらいましたheart02
 が、翌日、職場見学に行って『お引き受けします』って返事をしたら、車に乗った直後に電話が来て『勤務場所が4駅先の場所に変更になる』って言われて…一旦はOKしたものの、電車で行っても車で行っても、帰宅時間が予定より1時間近く遅くなるし、夫も賛成してくれなかったので、断念しましたdown

 ネットの≪タウンワーク≫でもいくつか応募しました。
 大手ホームセンターは、フルタイムだと商品出しなどもあるので、≪腰痛持ち≫の私には無理があると…
『午後の4時間だけのレジのアルバイトなら、人手不足なので、ぜひ来てほしい』と言われたけど、アルバイト扱いだと保険もなく、学生と扱いがまったく同じなんだそうsweat01
 それはお断りしました。

 私は子供はいないけど子供が大好きなので、お子さんの写真を撮ったりするお仕事にも応募しました。電話がきて『週5で6~7時間は働きたい』って言ったら、『週5なら1日4時間、週4なら1日5時間まででお願いしたい』と言われたので、面接前に断念しましたsad

 そんな私を癒してくれるのは、やっぱり猫っちですhappy01
 【まい】たんの大好きな≪にゃいとフィーバー≫(持ち手部分が電池で光る)っていう猫じゃらしshine
 こいつを出したら、一目散に食らいつき、手を休めると『ナァァァ(揺らしてよ~)』ってな感じで催促鳴きしますbleah

Photo

 【まい】たんは、大好きな猫じゃらしだと超しつこいですcoldsweats01遊んでも遊んでも『もっと~』って猫じゃらしの前でジーッとして視線だけ飛ばしてきますcoldsweats01

Photo_2
 このモールが大好きなのねheart04
 今回はロングタイプにしたんだけど、前回のショートタイプの方が持ち手が長いから持ちやすくて動かしやすかったんだよね~sweat01

Photo
 この≪にゃいとフィーバー≫を見せた日から、寝た子の【まい】たんが結構、起きてますhappy01私が振り回さないと催促するけど、あきらめるとドッタバッタと一人で、≪にゃいとフィーバー≫にちょっかい出しちゃぁ、キャットタワーのてっぺんまで登るっていうのを何度も繰り返してますcatdashdashいい運動だわねwink

Photo_2
 【ルル】くんは、ちょっとずつだけど、精神的に大人になってるみたいですhappy02
 ローハンモックで寝てるけど、隙間から足がピョーンって出ちゃってるし(笑)

Photo_3
 【ルル】くんにも新しく≪むかで≫の猫じゃらしをおろしたから、今は一番のお気に入りのようですニャheart04 

 これにめげずに、就活がんばりまぁすpunch end

2014年3月10日 (月)

イケメン

 今回は≪猫道≫からチョイト脱線して語らしていただきますcoldsweats01

 私の大好きなheart01≪EXILEのTAKAHIRO≫heart01くんshine(基本的に見た目ピュアな感じが好きなもんでcoldsweats01

Takahiro_2
 この透明感のある笑顔が好きなのね~heart01爽やかでたまらんわ~heart01c(>ω<)ゞheart01

 もちろん、連ドラ≪戦力外捜査官≫も毎回たのしく見てますgood

 ピュア&爽やかと言えば≪佐藤健≫くん、≪三浦春馬≫くん、福士蒼汰≫くんもいいわよね~heart04

 で、≪TAKAHIRO≫ほどではないけど『かっこいい』って思える人を発見しましたflair

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 1人目は…アーティスト≪ワンダイレクション≫≪ルイ≫ですheart04
とぉっても美人の恋人がいて、ツーショットで見ると、超美男美女でお似合いですshine

Photo_5
 ワイルドな無精ひげって、ピュアとは反対だけど好きなんだよね~lovely
 ドコモのCMで見せてる右からの横顔や少し角度がつくと、超ステキなんだわ~shine
 (これってちょっと失礼に当たる発言かしらsign02個人的見解なのでお許しをsweat02

 ついでに、無精ひげと言えば≪坂口健二(医龍の時ね)≫もステキ~って思うlovely

 渋い路線だと≪舘ひろし≫≪西部警察≫のころから好き~heart04ってことは、あたしったら小学生のころから≪舘ひろし≫が好きだったのか~(^-^;
 最近では≪寺島進≫の渋さがピカイチですなlovely
 私が昨年まで働いていた会社の部長が≪寺島進≫に激似でとっても素敵なんですよ~heart02女子はみんな『かっこい~よね~』って言ってましたshine
 私が唯一信頼していた上司ですshine他の上司はみ~んな口が軽くて『内密に』って念を押した件に限ってバラされるっつう、おしゃべりで最低なオッサンどもでしたannoy

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 続いて2人目…音楽家の≪ヒャダイン≫ですheart04京大卒なんだってsign03
お勉強ができるのに気取ってなくて、おちゃらけてるところが好印象shine
 めちゃいけの≪バカゴジラ≫を決める番組でステキって思いましたhappy02
 

Photo_6
 イケメンとはまったくかけ離れているが、≪ふなっしー≫もトークがめちゃくちゃ面白いから好きだなぁheart04そんなにイケメンじゃなくても、トークのイケてる人ってやっぱりモテるよねshine

 韓流ファンのおばさまたちのように、空港にかけつけたりとか、そこまでやるパワーはございませんdown
 ただ、大画面や雑誌で眺めてるだけの≪目の保養≫で満足なのですheart04

 とりあえず、我が家のイケメン(イケにゃんsign02人間じゃないけど~)にスリスリ&チュッチュでしheart01catheart01

Photo
 耐荷重5kgのハンモックがパッツンパッツンだねcoldsweats01 end

2014年3月 7日 (金)

きゅんツボ

 長期にわたるプー子のおかげで、すっかり猫中毒な私…coldsweats01

 【まい】たんのお薬の時間に抱っこして、しばらくなでてる時に鳴く、赤ちゃんみたいな小声のンニャァァと、【ルル】くんの、私が『行ってくるね』って言った時の『ン゙ッ』って返しにキュンキュンしてますlovely

 私の≪きゅんツボ≫直球どストライクなんでございますlovely

 1日に何キュンheart04あるのやらsign02

 【まい】たんと【ルル】くんの手が触れ合っただけでキュンheart04

Photo

 朝ごはん食べて、毛づくろいのあとに寝転んだから、ちょっとかまってみたらこんなポーズで一時停止happy02ここでもキュンheart04

Photo_2
 【ルル】くんと1ラウンドしたあとの様子cat

Photo_3Photo_4
 半びらきポーズにもキュンheart04

 ツクヅク自分でも≪親バカ≫だなって思いますbleah
 でも、これが日々の小さな幸せなんですわ~shine

 最近は、ゲート(格子戸)を開放し、【ルル】くんをリビングに放ったら、一気にリビングと和室の掃除機をかけるようにしてますdash

 その方が、【まい】たんが【ルル】くんに追いかけられていい運動だし、【ルル】くんに気を取られてるから、掃除機に向かって『シャーシャー』やらないので声枯れしないしで、一石三鳥なんですなscissors

 が、今朝、とうとうハプニング発生danger

 【まい】たんがいつもいる北側の窓に、【ルル】くんが床からジャンプして登ろうとしたんだけど、カーテンがあるから入れず、見事にお尻から【まい】たんの水受けにジャストミートで落っこちましたcoldsweats01
 【ルル】くんが飛び出た衝撃で、お食事トレイの右側にあった器が左側に移動dash

 【ルル】くんもビックリしてお尻とシッポがずぶ濡れのままだから、まず【ルル】くんを拭いて、それから片づけました~sweat01

Photo_5

 【ルル】くんは、おっちょこちょいというか、まぁ、おマヌケちゃんなんだな( ^ω^ )

 自分の部屋のローキャットタワーの一番上に乗ろうして奥に落ちちゃったりするし(笑)

Photo_6

 そんなやんちゃ王子も、しばし夢の中へcatsleepyしばらくは平和な時間shine

Photo_8

 そして私は買い物へ行くのだ~rvcardashdash end

2014年3月 3日 (月)

習性?

 【ルル】くんは、臆病な【まい】たんとは真逆の好奇心旺盛くんなので、見ていて飽きません(*≧m≦*)
 
っていうか、犬みたいなところが多々ありますcoldsweats01
 話しかけた時の返事が『アン』って聞こえるのもしょっちゅうだしね~
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 空気清浄加湿器のタンクに水を入れてセットすると、ブワーッと風が出てくるのでそれをあびるのが好きみたいですupじゃなくても、ちょいちょい風の出口に顔を出して気持ちよさそうな顔してるもんheart04

Photo_2
 格子戸は、1日に何度登ることかsign03
 ふすまを全開にして、【まい】たんが向こう側にいる時は登る登るcatdashdashdash

Photo_3

 格子戸がもう1枚、並んであったら、絶対に端っこまで横移動すると思いますcoldsweats01

Photo_4
 空腹で暴れまくったあと、こんな悪~い顔してた時もありましたsweat02
Copy
 猫さんも、なかなかの百面相よねflairいや二十面相くらいかなsign02

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 【まい】たんは、自分のペースを邪魔されると、【ルル】くんには『シャーッ』っと一喝で、私にはガブリンチョでございますcoldsweats01

Photo_9
 夕方、お目目をさましていたので、なでなでしてプリチーな写真でも撮ろうと思って近づいたら、ガブリンチョモードにwobbly

Photo_10Photo_11
 なんでやねんbearing
 しかも、なぜか手の甲を狙うから、私もなるべく手のひらを返して手のひらを噛ませます。
だってぇ、手の甲を噛まれるとすぐ傷になるから~weepdown
Photo_12
 ひと噛みして誇らしげな【まい】たんなのでありますcoldsweats01 end

ねこぱんち

 と言っても、猫のパンチではありませんcoldsweats01

 月刊で発売されているマンガでありますbook厚さは3cmあります。

Photo
 夫がコンビニでお酒を買うついでに、たまぁに買ってきますmoneybag

 あれば私も読みますけどね~happy01

 でもこの本ね、意外とラストに感動するお話がたくさんあって、ウルウル(;ω;)ってきちゃったりするんですweepだいたい猫がしゃべってるんで微笑ましい部分の方が多いんですけどねsweat01

Photo_2

 この『キジトラ猫の小梅さん』は、夫の大のお気に入りらしい…
まぁ単純に【まい】たんがキジトラだからだと思うけどcoldsweats01
 『キジトラのまいさ~ん』とか【まい】たんに言っちゃってるしψ(`∇´)ψ
先日も述べたとおり、夫は【まい】たんびいきなのでsweat02
 絵のタッチが可愛いから私も好きだけどheart02

 Photo_3

 この4コマ漫画なんかは『あるある~』なんて思ってクスッと笑えますhappy01

 岩合光昭さんのポスターもありましたshine

Photo_7
 ちょっとだけ、NHKでやってた岩合さんの番組を見たことがあるんだけど、岩合さんて寝転がって猫さんと同じ目線で撮ったりしてたから、岩合さんっぽい1枚だなぁって感じがしましたhappy01

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 話は変わりますが、昨日は久々に我が家の家庭菜園所で収穫がありましたclover

Photo_4

 ≪ブロッコリー≫が大小1個ずつの初物になりますshine
 今年は、私が無職のくせに、マメに水や肥料をあげてないので、昨年の収穫率をグーンと下回ってますdown≪ミニ白菜≫も1個だけsweat02

 ってか、1年目にせっせと作った花壇も放置プレイでがんす…ヽ(○´3`)ノ フッ 

Photo
 
そして、我が家の2にゃんも格子戸越しの放置プレイ だすbleah end

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »