フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 必死… | トップページ | あっという間の1年 »

2014年3月25日 (火)

なんとか…

 なんとか仕事が見つかりましたshine派遣のお仕事ですけど~coldsweats01

 ハローワークから応募した2件は、思った通り、不採用通知が先々週、立て続けに…down
 書類審査に通過した場合は、電話で面接の日取りの連絡がくるので、応募してから1週間経っても何も連絡がない時点でダメだったことは悟っていましたsad

 なので、近所の総合スーパーの中の専門店(接客・販売)にエントリーしておいたのがラッキーで、そちらが採用になったので、なんとかって感じですsweat01
 21日から勤務しておりますscissors

 人材派遣でも、販売・接客を希望していたので頑張ろうと思います。
 これでやっと準引きこもりsign02から脱出できました~bleah
 立ち仕事で疲れるけど、お客様の8割方が子供・親子連れなので、大好きな子供~お爺ちゃんお婆ちゃんたちに囲まれ、癒され、毎日楽しくお仕事させてもらってますhappy02heart04

 その予行練習も兼ねて、16日から≪ルスモ≫という自動給餌器を再稼働させておりましたflair【ルル】くん用に(*^m^)

 これは、もともと【まい】たん用に使ってました。
 でも、【まい】たんは昼間は寝る子ちゃんなため必要ないので、一気食いしちゃう【ルル】くん用に使うことにしましたup

 私が働きに出たら、8時半~17時くらいまでお留守番なので、朝はいつも通りあげたら、あとは≪ルスモ≫が13時と17時半(万が一のため)に15gずつカリカリを出してくれますgoodこれを出したら、【ルル】くんの反応が楽しかった~( ^ω^)おっおっおっ

 ≪ルスモ≫を置いて、ボタンを押してカリカリを出したとたんに、

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5
 と、かなりの時間、不思議がっていましたが、無事に食べてくれましたnotes

Photo_6
 でも、なかなか納得がいかないようで、食べては≪ルスモ≫の偵察の繰り返しが続きました。3日くらいすると、カリカリを出す時に私が押すボタンが気になる様子。人間が押すのにも相当な力がいるので、猫には絶対に押せませんsign01

 でも、そこはさすが【ルル】くんでして、私がボタンを押すとカリカリが出るので、ふたの上に乗るんですcoldsweats01私のボタンの押し方がふたを押してるように見えるみたいヽ(*≧ε≦*)φ

 【まい】たんは、最近あたたかくなってきたせいか、遊んでモードが増えてきました。

Photo_2
 仕事の疲れは、確実に猫っちが癒してくれますね~wink end

« 必死… | トップページ | あっという間の1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
お仕事見つかって良かったですね!おめでとうございます。
接客業楽しいけど、疲れますよね・・・でも楽しんだもん勝ち
頑張って下さいね!

ルルくん!!!!凄い凄い凄い可愛い!
お写真どれもこれも可愛い過ぎ&笑える。
食欲より、不思議な気持ちが勝ったんですね。やっぱり賢い!
ルルくん 少し大人になって来ましたね。スポットもカッコいいです
しね----家のはまだスポットボヤーーーっとしていて、最近は
抜け毛が物凄いです。

この間は、おやつを2袋盗み食いして、兄の方はゲロってしまい
盗み食いがバレる・・・・という悲劇が起きました。
盗んだのは てぃてぃ(エジプ)なんですけどね。。。。。(泣)

ではでは、お仕事頑張って下さいね!!!
あ!ねこのきもち のまいたん!可愛かったです!

仕事の姿勢が前向きで頭が下がります。
そうですね。楽しんだ者勝ちですよね。

うちは、わんにゃんぐるめの自動給餌器を使っています。
ごはん食べててくれたほうが、仕事してるこちら側としては安心ですよね。

みみるっちょさん

ありがとうございます~happy01
ねこのきもち、購読してるんですねnote
【まい】に気づいてくれてありがとうございますheart04ってフルネームで私の名前が載っちゃってるしねsweat01
夫とのツーショットってのが私的にちょっと悔しいんですけど~angry
6月号に【ルル】が載る予定ですflair≪こんな物に執着≫ってコーナーだそうです。
良かったら、見てやってください。悪さsign02の現場が載ってます(笑)

私、思いますに、オスの方がスポットがはっきり出るのではないかと思います。他のエジプで、ブラックスモークの男の子もスポットがはっきりしてますもんshine
女の子は優しい感じの出方な気がしますflair

げんぞーくんとてぃてぃちゃん、盗み食いしちゃったんですねcoldsweats01
お腹いっぱい食べすぎて、げんぞーくんが戻しちゃったのかなsign02
【ルル】も食欲旺盛でsweat02
エジプは、良く食べ、良く遊び、お腹が弱いって感じでしょうかbleah

和kazuさん

ありがとうございますhappy01

頭が下がるなんてとんでもないですよ~sweat01sweat01
たぶん、1年近くプーしていた反動で働くことが楽しいのもあるんだと思います。私、基本的に家にこもるのは不向きなのでbomb
家にこもっていられたのも猫っちがいたからなんですheart04

【まい】はご飯がなければ無いなりにお寝んねして待ってるんだけど、【ルル】は空腹に耐えられず暴れるので、≪ルスモ≫のおかげで、仕事から帰宅しても大騒ぎせず寝てくれてますshine≪ルスモ≫様様ですshine

就職おめでとうございます!立ち仕事大変そうだけど、接客とかなんだか楽しそうっっ。無理せずマイペースにたのしんでくださいね。

そして、ルル君ルスモ導入ですか。うちも留守が長いので毎日ルスモです。ひまりさんが食いしん坊すぎて、出口から器用に手を突っ込んでエンドレスで食べ続けるので、いたずら防止パーツとやらも装着しています。さらに賢い子だと、あの蓋すら開けるらしいですね。よかった、適度にアホな子で。。

就職(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます♪
仕事でしんどいことがあっても、猫と触れ合うと全部消えていきますよね~。
逆に出勤の時に身を切られる思いになりますけど(^-^;

ルスモに前足を乗っけてるルルくん。
猫のお腹とフトモモフェチの私には大変な眼福ですlovely
あのお腹に顔を埋めたいぃぃ。

うちもご飯は3回で、朝イチ・帰宅してすぐ・夜遅くって感じであげてます。
自動給餌機は、勝手に手動給餌にされる予感しかしなくて(笑)
ルルくん賢そうだから、ボタン押すときは見えないようにした方がいいと思いますヨpaper

きむさん

ありがとうございますhappy01
お子ちゃまやおばあ様との会話を楽しみながら働かせていただいておりますscissors
家こもり猫遊びもいいけど、働いて人と触れ合うのは大切なんだなって改めて実感しているところですflair

ひまりちゃんもルスモ娘なんですねhappy02
きむさんのコメを読んで、いたずら防止パーツを探したんですが、見つかりませんでしたdown
ふたの開閉時の瞬間は見せないようにしていますshock
【ルル】は食いしん坊だから、自分の欲望を満たすためにはなんでもやる子なので見せたら貪欲さから覚えてしまいそうなのでsweat01

simaさん

ありがとうございます(^v^)
ほんとにheart02帰ってきて【まい】と【ルル】が甘えてくれるだけで、気持ちが『ほにゃら~』って感じで顔にしまりがなくなってますlovely
【まい】は出勤時はすでに≪もぐりん≫で寝ており、【ルル】は淋しそうな顔をするので、いつも後ろ髪を引っ張られてます~coldsweats01

【ルル】は筋肉質なのに、なぜかお腹の皮がタプンタプンなんですよ~coldsweats02

こんにちは!
(遅ればせながらでごめんなさい・・・)
就職、おめでとうございます♪
待って良かったですね、自分に合う職種で
楽しんで出来るのは本当に良かったです!
2にゃんも生活サイクルに慣れた頃かな~?^^

くまままさん

遅ればせながらなんてとんでもないですっbearing
ありがとうございますhappy01
くまままさんの言うとおり、時期的なものだったみたいで、面接に落ちまくったからこそのタイミングだったのかもしれませんshine
くまままさんと同じ接客業なので、いろいろ教えていただきたいことがありますheart04また、ゆっくりメールしますねhappy02
【ルル】くんはかまってちゃんなので、私がいないことが寂しいみたいで甘えん坊度がすっかり増してしまいましたbleah
私としては役得~って感じで可愛くてしかたないんですけどねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59315011

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか…:

« 必死… | トップページ | あっという間の1年 »