フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« あっという間の1年 | トップページ | あらまぁ、一周年 »

2014年4月20日 (日)

【ルル】くん一周年

 本日4月20日は、【ルル】くんを迎えた日でありますshine
 そして、夫のお義母さんの誕生日でもありますbirthday(余談ですが…)

Photo_4                猫型ハンモックでひなたぼっこ寝中catsleepy

 本当は1週間前に迎える予定でした。が、ブリーダーさんから予定日の5日前くらいに電話があり、『ワクチンを打ってまだ微熱が下がらないので、万全の状態でお渡ししたいので、1週間延期させてください。』とsign03『食欲はあるので安心してください。お渡ししてもいいのですが、何かあった時にこちらに連れてきてもらったりと大変なので』ということでしたので。私は『じゃぁ、【まい】たんと2人きりの日々をもう少し楽しんでおこう』ぐらいで楽観的に考えてましたbleah

 そして、予定通りの1週間後の4月20日の11時に夫と引き取りに向かいましたrvcardash

 もうすでに名前は≪ルル≫に決めてありましたheart01
 夫は≪春に来るからハル≫だと。単純すぎて『う~んdespair』って感じで、フランス語で≪兄弟≫を検索して『frère(フレール)』を見つけたので、双方の希望のラストの文字を組み合わせて私が≪ルル≫決めました(強行突破sign01ψ(`∇´)ψgood

 1度キャッテリー見学に行ったきり伺っていなかったので、【ルル】くんがどれくらいの大きさになって、どんな顔になっているか想像できませんでしたcoldsweats01

 キャッテリーに着くと、キャッテリーのご主人様からいろいろなお話と注意点を聞かされて、エジプシャンマウ、ロシアンブルー、アビシニアンとたくさんの成猫に囲まれ、なかなか主役の【ルル】くんとご対面ができずに、『まだかな~?まだかな~?』とうずうずしてましたbearingあまりに話が長いので(半分が見学時に聞いたのと同じ内容sweat01)我慢ができず『猫ちゃんとはまだ会えませんかsign02』って私が切り出して、会わせてもらいましたbleah

 『エジプはへたれなので、宙に浮くと鳴きます。きちんとお尻をささえて抱いてください』と言われました。両脇をもって抱き上げると激しく鳴くんだけど、お尻をおさえるか膝に乗せるかするとピタッと鳴きやむ感じでしたflair

 っっが、帰りの車中では、ずーっと鳴いてましたsweat02場所(匂い)が変わったことと車の振動で不安がいっぱいだったんだと思いますdespairかわいそうだったけど、自宅を越えて、自宅から車で20分くらいの私の実家へ寄り、母に見せてから我が家へ帰宅house
 母の第一声は『あらま~ちっちゃいね~sign03ずいぶん耳が大きいねsign03』って。『可愛い』とは言ってもらえませんでした(ノ_≦。)
 鼻の周りに傷みたいなのがいくつもあったので、今思えば、おチビな頃からやんちゃっぷりがうかがえたわけですわcoldsweats02

 そして帰宅後は、そそくさと当時の寝室(リビング隣りの和室)に入り、準備していたケージの中に入れました。でも、やはり場所が変わった不安から、ずーっと『ミャーミャー』鳴いていて、リビングにいた【まい】たんも『なにごとsign02』って顔でふすまの前に陣取り、様子をうかがってましたね~sweat02
 しばらく私が一緒にいて、部屋を探検させて、再びケージに入れたら、用意しておいたコの字型のくまさんベッドで寝てくれましたcat

 なんせ、ちっちゃくて、ちょんちょこ動くから、なかなかピントの合った写真が撮れず、なんとか撮れた1枚がこれですshine

2679
 で、翌日撮ったのがこれsign01翌日にして、このなつきようが可愛かったですね~heart04

2675
 【ルル】くんのおチビ時代の印象は≪耳デカ≫ですcoldsweats01
 なんか、≪フェネック≫バリな耳ですよねsweat02たぶん、耳だけは成長しなかったんじゃないかって思うんですけどね~bleah
 かかりつけの病院の診察券にもこの写真を使いました。病院のペット自慢コーナーみたいなのがあって、頼んで写真を貼ってもらうんですが、その病院では初エジプだったためか、頼んでもいないのに写真が貼られててビックリsign03
 ありがたいことなのでお礼を言ったら『勝手なことしてすみませんsweat01可愛かったので思わず貼っちゃいましたheart04』って受付のお姉さんが言ってくれましたhappy02夫も母も『可愛い』って言ってくれない中、初めて『可愛い』って言ってもらえて嬉しかったのを覚えてますlovely

Photo_2

 私の腕の中に納まるくらい小っちゃかったのに…
 ≪敬礼≫ポーズでパシャリcamera

Photo_3

 今じゃぁ、私の腕の中に納まるのは頭~脇の下くらいまでかしらcoldsweats01

Photo
 これ(↓)は生後4カ月くらいの頃かなsign02顔の傷も癒えて、精悍な顔だちになり始めたころですなflair音響システム≪BOSE≫のスピーカーの上に、気づいたらちょこんと座ってましたcat置物のように座ってましたわbleah

Photo_6
 いたずら坊主で、【まい】たんも子猫の頃はいたずらしたけど、男の子だからか、しつこさが違いましたsweat01【まい】たんも、このソーラー柴犬の揺れるシッポに食らいついてはいたけど、噛むだけだったのに、【ルル】くんは1cmくらい食いちぎりました~coldsweats01

Photo_5

 3週間くらい前の朝、【ルル】くんが窓辺で仰向けになってお腹を全開にしてウニウニ動いてたので、そぉっとカーテンを開けてみると、見たことない猫ちゃんがいましたflair

Photo

 私は勝手に『爺ニャ』と名付けましたconfident顔の毛並みの感じから、かなりの老猫ではないかと思って…

Photo_2
 【ルル】くんは【まい】たんと真逆で誰にでも友好的なので、すぐお腹を出しちゃうんですよね~sweat01それがいいところでもあるんだけどshine

 そんなこんなで、最近の一番の悩みの種は、抜け毛がひどいことですbearing

 これは私が【ルル】くんのブラッシングをする時の3点セットbell

Photo_3

 ブラッシングすると、静電気マンの私に、ブラシにおさまりきれず舞い上がった毛がくっつくので、ガムテープは必需品sign01そして床に落ちた毛はコロコロローラーで拾います。
 【ルル】くん、実はコロコロローラーが意外と好きらしいhappy02特に、この写真のものではなく、ミニタイプで胴体をコロコロしてあげると気持ちいいみたいで大人しくコロコロされてますheart04マッサージ効果なのかなsign02
 でも、少し粘着部分にコロコロと抜け毛をつけてからやらないと、昔あった、女性用の脱毛テープみたいにベリベリっと大量に抜けて怖いですsweat02

 長くなりましたが、こんないたずら坊主の【ルル】くんが、最近やっとこさ大人への階段をのぼりつつあり、それがまた可愛くてたまらんのでありますhappy02heart04 end

« あっという間の1年 | トップページ | あらまぁ、一周年 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルルっぺくん、うちの子記念日おめでとうヽ(^o^)丿
ちびっこルルっぺくん、ちっちゃいですね~。
お耳がおっきくてとってもとっても可愛い~~o(≧▽≦)o
ぷりんを迎えたときより小さいかも~。
元気におっきくなりましたね~♪♪
嬉しい嬉しい記念日になりましたね。
これからも健やかに元気に、大人の階段登って、
まいたんと仲良く仲良く過ごせますように♪

のんさん

ありがとうございますhappy01
ルルの方が、ぷりんちゃんよりも成長率がいいのかなぁsweat01
最近は、まいが我慢強くなったのか、掃除機中のツーショットがかなりありますheart02写真は撮ってはいるんだけど、なかなか更新ができなくて…
我が家は、ちょっとずつ×2進歩してるかなぁって感じですsweat01

記念日おめでとうございます (>▽<)b これからの1年も、ステキな思い出がたくさんできますように。

初めて我が家へ来た日の思い出は格別ですよね。
何年経っても、いいもんです。

これからの大人の階段にも期待しています。

2回目で、すみません。
「ねこの〜」投稿、見ましたよー (⌒▽⌒) 写真バッチシでした。

和kazuさん

ありがとうございますhappy01大変遅くなりました。
≪ねこのきもちも≫見てくださったんですねheart02
自分とのツーショットじゃないのがちょっとジェラシーなんですけどねbearing
近頃は、【ルル】の甘えん坊ぶりがたまらなくってもぉlovely
大人になりつつ上手に甘えるっていう手口shine
やっぱエジプは賢いのかな~なんて思ってしまいますbleah
もちろん【まい】も女の子な可愛さ全開ですから、帰宅後は2匹に癒されてます~heart04
2匹の存在力の大きさは計り知れませんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59427195

この記事へのトラックバック一覧です: 【ルル】くん一周年:

« あっという間の1年 | トップページ | あらまぁ、一周年 »