フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 【ルル】くん一周年 | トップページ | 進歩してるかな… »

2014年5月13日 (火)

あらまぁ、一周年

 思い起こせば、1年前の5月13日にこのブログを始めていたので、今日でジャスト1年が経ってました~sign01ビックリsign03
 1年前は『2匹が仲良くなれれば…』と思い始めたブログpencil
 が、こんなに長い別居生活になるとは考えもしませんでしたからね~coldsweats01
 でも、わが家の2匹は、格子戸越しに交流している成果がやっとでてきたのか、ちょっとずつ心の距離が縮まってきてるんじゃないかと思いますshine
 とは言うものの、完全同居には、まだまだ希望は持てませんが…
 
 どうしても、【まい】たんが【ルル】くんを受け入れられないんですわsweat01
 私の休みの日や定時で帰宅できた時など、毎日じゃないけど、できるだけゲート(格子戸)をオープンし、2匹の共有時間を設けています。
【まい】たん次第なので、5分だったり20分だったり、日によって違います。
【ルル】くんがしつこいと5分くらいで【まい】たんが怒り狂うし、【ルル】くんが他に興味を持って、【まい】たんに近づかなければ20分くらいかなsign02
 【ルル】くんが近づくと、何もしないでそばにいるだけなのに、【まい】たんがパンチ(お笑いの突っ込みのような)を執拗に繰り出しますpunchdashdash
.
Photo_2
 かと思いきやflair

Photo

Photo

 【まい】たんのパンチがしつこいのか…

Photo_3

 ここから【ルル】くんの反撃開始dash

Photo_4

 でも、【まい】たんに『シャーッッannoy』って一喝され…

Photo_5

 この騒動の最中に、私が掃除機をかけ始めると、事態は一転し、仮面夫婦のような見た目は仲良しさんみたいな感じに…coldsweats01

Photo_6

 私が掃除機をかけ終わるまでは、この状態shine

 【ルル】くんは、タンスの上でベターッとクールダウンするかのように寝ますcatsleepy

Photo_8

 【ルル】くんを和室に戻すと、しばらくして【まい】たんはグッタリcatsleepy

Photo_7

 完全同居への道のりは、なかなか厳しいでございますbearingsweat02 end

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

« 【ルル】くん一周年 | トップページ | 進歩してるかな… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブログ一周年おめでとうございます☆彡
(遅くなってごめんなさいm(__)m)
素敵な格子戸が登場してから着実に距離を縮めてますよね^^
現状維持とか後退ではなく「前進」しているので、
絶対に完全同居の希望はかなうと信じてますー。
いつの日かずーっと一緒にいられるといいですね^^

のんさん

遅くなってだなんて、コメントいただけた私の方こそありがとうございますですhappy01
ぷりんちゃんとカプチーノ君の仲睦まじい姿を見て、いつもにやけていますheart02
うちの場合は、ほんっとに微々たる程度での前進ですcoldsweats01
ルルがまいにパンチをくらっても、絶対にパンチはやりかえさないんですsign01ガブッとは行きますけどねcoldsweats01ルルがまいのことを大好きなことだけが前進のポイントなんじゃないかって最近思いますflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59590278

この記事へのトラックバック一覧です: あらまぁ、一周年:

« 【ルル】くん一周年 | トップページ | 進歩してるかな… »