フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ねずみ返し? | トップページ | レベル3とマイ(まい)ブーム »

2014年5月21日 (水)

猫に絹さや

 昨日、【まい】たんの大発見がありましたflairflairflair
.
 普通は『猫にまたたび』ですよねsign01
【まい】たんにとって、≪またたび≫以上の物があることが判明したんですflair
それは、≪絹さや≫ですshine≪絹さや≫は初めて作りました。
 昨夜、わが家の畑で大量に採れた≪絹さや≫のスジを取り終えて、軽く水で手を洗ってから、リビングの座布団の上にいた【まい】たんをなでなでしたところ、≪絹さや≫を持っていた左手を、しきりになめて、うっとり顔でスリスリも始まり、まるで≪またたび≫をあげた時のしぐさになったんですshine
.
Photo.
Photo_2
.
Photo_3.
 ってな感じで、このまま私の手の中に鼻先を突っ込んだままフリーズhappy02
私は『絹さやが好きってことsign02』って思って、≪絹さや≫本体を【まい】たんに見せてみましたflairすると…
.
Photo_4.
Photo_5
.
Photo_6.
 やっぱり≪絹さや≫に食いついてきましたup
.
Photo_8.
 『まいたん、これはお家で採れた≪絹さや≫だよsmile
.
Photo_7.
 ひとしきり匂いを嗅いだら、まさかのガブリcatheart01
これには私も驚いた~sweat01慎重派の【まい】たんが、こんな簡単にかぶりつくなんて、よっぽど気に入ったんだね~lovely
.
Photo_9.
 でも~、何の味もしなかったようで、3回くらいガジガジやって、かじるのはやめましたcoldsweats01
.
Photo_10
.
 そして、≪絹さや≫をザルに戻すと、トコトコとキッチンの入り口にやってきて、ペターッと座り込み、≪絹さやストライキ≫となりましたbearing
.
Photo_11
.
Photo_12.
 これだから、猫はオモシロイんだよね~noteshappy02notes end
.
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

« ねずみ返し? | トップページ | レベル3とマイ(まい)ブーム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

絹さやですか~!
お味ではなく匂いに釘づけなんですね~。
確かにまいたん、れろれろしてる^^可愛い~。
ヒトの鼻では絹さやの匂いに特別のものは感じないけど、
お猫様はおもしろいですね~。

絹さや? うちも今度やってみよっと。

猫の意外な新発見。
これだから、「猫好き」はやめられないですよねー。

のんさん

うちの裏のワンちゃんはキャベツが大好きなんだそうで、犬用のおやつって野菜系がけっこうあるけど、猫って野菜系ほとんどないし、猫が野菜を食べるってあんまり聞かないですよねsweat01
なので尚更、慎重派の【まい】が絹さやに食いつくなんてビックリでしたsign01
猫の気まぐれもここまで来たかってな感じでhappy02

和kazuさん

稜くんは男の子だし、絹さやじゃなくて別のものに興味を持ちそうですねflair何が好きなんだろうsign02

日々新発見だし、和ませてくれるし、癒してくれるし、もう猫様様で、どぉしましょって感じですよぉhappy02heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59678119

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に絹さや:

« ねずみ返し? | トップページ | レベル3とマイ(まい)ブーム »