フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 【まい】ペース | トップページ | 猫に絹さや »

2014年5月17日 (土)

ねずみ返し?

 【ルル】くんの奥儀≪カーテンはずし≫はとどまることを知りませんcoldsweats01

 カーテンフックをはずされてはつけにいくっていう行動が、いい加減、面倒くさくなったママは、カーテンレールごと変えて、円柱でフックが輪っかタイプの物にしてしまおうと思いましたflair
 でも、ネット検索したけど、これが結構yen高いんだな~down
っと、そこで偶然見つけた≪光と熱が漏れにくいカーテンレールカバー≫shine
 価格もyen4000そこそこで安いので、試しに買ってみました。そしたら、こいつがなかなかの優れものでしたぁscissors
 名付けて≪ねずみ返し≫ならぬ≪ルルくん返し≫shine
 組み立て&取り付けは、もちろん、わが家の専属大工の夫におまかせ~note
 いつもと違うレールに違和感を感じたようで、しばし考え中happy01
.
Photo
 
 そして効果てき面でしたgood
 いつも噛んでたカーテンのてっぺんが、ちょうどいい感じにカバーの中にすっぽりと入っているので、カーテンが噛めないんだな(笑)
.
Photo_2
.
 でもでも、ここは≪破壊王≫の名にかけて、なんとしてもやらなきゃ気が済まないようで、何日かして、両サイドの端っこを狙って噛んでおりましたcoldsweats01
 結局、端っこもしっかりカバーの中に納まっているので、簡単にははずれないので、今のところ、私の手間は省けておりますbleah
 しかぁし、そこはやはりの≪破壊王≫【ルル】くんsign03標的を変えましたsweat01
 次に狙ったのは、押し入れの≪通気口≫です
.
Photo_3.
 これ(↑↑↑)が無残にもはがされた≪通気口の網≫ですsweat02
.
Photo_4
.
 『ガリガリ』と音がするので見ると、押し入れのふすまをカリカリひっかいているので、てっきり押し入れに入りたくて、ふすまを開けようとしてるんだとばっかり思ってました。今もそうなんだけど、偶然、通気口に爪がひっかかって網が浮いてきたんだと思う。そこを狙い撃ちしたわけだわなsweat01その結果、見事に綺麗にはがされてしまいました~coldsweats01
う~、虫がはいるよ~down
Photo_16.
 このあいだ、自分の職場で買った≪吹き戻し≫っていうおもちゃで遊んでみました。口にくわえて吹くと先っぽがクルルンって伸びる昔ながらのおもちゃですなflair
 これを【ルル】くんにやってみたら、【ルル】くんらしからぬ猫パンチを繰り出しましたdashどうやら敵視しているようですhappy01【まい】たんは即逃げるけど、【ルル】くんは戦いますpunch
 この真剣な表情(´,_ゝ`)プッ
.
Photo_17.
 ゆっくり伸ばしていくと気になるっちゃ気になるんだけど、急にクルルンって伸びてくるから焦っちゃうんだよねhappy02
.
Photo_18
 最近は、リビングのカーテンレールに上り、リビングのカーテンフックはずしをしようとしてるところを、すんでの所で阻止しましたsweat01アブナイ、アブナイsweat01
【ルル】くんたら執念深いわ~shock今でも毎日やっておりま~すcoldsweats01 end
.
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

« 【まい】ペース | トップページ | 猫に絹さや »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「ルルくん返し」は破れるのか!?

ってタイトルがつきそうですが、その前に、違う標的を見つけちゃいましたねー。

和kazuさん

ありがとうございますhappy01
≪ルルくん返し≫は、いまだ破られてはいませんscissors
が、≪押し入れカリカリ≫は毎日やっているので、いつか押し入れをあけられて、上の段が荒らされるのではないかと冷や冷やしています。
下の段はいいんですけど、上の段にお客人用の物やキッチンマットなどが詰まっているので、毛だらけにされたくないんですよ~bearing
まぁ、よく次から次へと標的を見つけるもんだと感心する部分もありますけどねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59652038

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ返し?:

« 【まい】ペース | トップページ | 猫に絹さや »