フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月21日 (月)

まいさん事情

 1年前に、右目が潰瘍で真っ白になり、失明寸前までいったとは思えないほど、黒目が綺麗になりましたhappy01

Photo_2

.
 そんな【まい】たん、最近、あるくせが再発しておりますsweat01
 パパの酒のつまみに買った≪いかせんべい≫や納戸にストックしてある【まい】たん用ドライフード≪ヘアボールコントロール≫の袋を噛みちぎるんですsweat02しかも、私たちが寝ている夜中にやってるらしいcoldsweats01
.
Photo_3.
 朝、テーブルに置いておいたはずの≪いかのやんちゃ焼き↑↑↑が床に落ちていたので拾ったところ、ポロポロとくずが落ちました。【まい】たんがかじった穴から…食べたのかしら?たぶん匂いに誘われただけで、実際は食べてないと思うんだけどshock
.
 昨日の朝も、キッチンの納戸(締め切ってると室温があがるので、観音開きの片側を常に開けていた)に置いてある【まい】たん用のドライフードをふと見ると直径4cmほどのかじった穴が…ご飯は絶やさず入れてあるはずなのに、なぜに~sign02
.
Photo.
 いつものご飯に飽きて、違うカリカリが食べたかったのかなsign02
って思って、昨日の朝食から、この(↑↑↑)カリカリをあげてますnote
.
 あ、あれsign02うちでタヌキなんか飼ってたっけsign02
でも、シッポは【まい】たんみたいにハートの形だけど…
.
Photo_4 ムムムcatfacesign02
Photo_5.
 あらぁ、ごめんねぇ、てっきりタヌキのシッポかと思っちゃったよ~(≧m≦)
 最近、テレビでアライグマやタヌキを見ると、【まい】たんみたいだな~って思っちゃうんだよねbleah
Photo_6
.
 こちらは、牛さんのようなBODYですけど~smile
 でもこの、ムッチムチBODYが【まい】たんの魅力でもあるのよねhappy02heart04 end

2014年7月20日 (日)

ハゲた…

 7月12日の朝、【ルル】くんのホッペ辺りにハゲ(脱毛)を発見flair

 『ダニsign02』って思ったけど、【まい】たんは平気だし…
病院で見てもらっても『虫に刺された跡はないし、菌もいなそうだから、少し様子を見ましょう』って塗り薬を処方されましたhospital病院に連れて行った時は、チョットかさぶたみたいになってたのが、翌朝になると、かさぶたが取れてツルンツルンな地肌が見えて脱毛範囲も広がってましたshock更にかきむしったようだsweat02
.
Photo.
 久々の病院だったので、車内で大騒ぎcatimpact
なので、病院の駐車場について診察券を出してから、車内で顔だけ出してあげましたhappy01
 最初は【ルル】くん専用のプラスチック製のキャリーに入れたんだけど…
ふたを閉めたら【ルル】くんが身動き取れないくらいに、もうギュウギュウで可哀相だったので、しかたなく【まい】たん用に入ってもらいました。2匹同時の時はどうしようsweat01キャリケースはyen高いからなぁbearing
 病院で体重を量ったら≪6.34kg≫ありました~sign03
そりゃぁギュウギュウにもなるよね~sweat01だってぇ、≪5kgまでの猫用≫ってなってますから~coldsweats01さすがに1kg以上もオーバーじゃぁ、5kg用には入れませんわねng
.
Photo_2.
 病院の待合室はワンちゃんだらけで混みあってたので、しばし車内で待機clover
いつもと違う、ビュンビュンと行きかう車や通り過ぎる人の様子を見てるうちに、興味津々で静かになりましたnote
.
 帰宅後、夫に『首輪じゃねぇのsign02』と言われ、首輪が当たる部分ではないし…
っと考えていたら、首輪のリボン(↑↑↑上の写真のね)の部分が当たってくすぐったくて掻いた可能性があるかもと思い、せっかく【まい】たんとおそろいの首輪にしたのに、元のネクタイ首輪に戻しましたbearing健康には代えられませんsweat02
 でも、その可能性はかなり高そうです。
【ルル】くんは、大きなリボンタイプの首輪は初めてで、ネクタイ首輪の前のリボン首輪はリボンがもっとコンパクトだったから、きっと長さのあるリボンがあごに当たって、不快だったようですなcoldsweats01翌々日からは脱毛範囲が広がっていないから、たぶんリボンがNGだったみたいdown
.
Photo.
 ここ数日、朝晩ちょっと肌寒く感じる日があって、【ルル】くんも寒かったみたいで、朝からハンモックでお寝んねしてました~confident
.
Photo_3
.
 本当に【ルル】くんが2人もいたら、私、瞬殺でギブアップですわ~sad end

2014年7月11日 (金)

感謝です

 6月28日(土)、【まい】たん、2ヶ月ぶりの定期検診でしたhospital

 病院で待ってる間に、『あ、茂原の病院に通院を始めて1年が経ったじゃん』って思いだしましたflair1年って経ってしまうとあっという間ですわな~coldsweats01
 最初の頃は、『しばらく片道1時間かけて通わなきゃならないのか~down』って、チョット憂鬱な気持ちがあったけど、【まい】たんのお目目のために必死でしたdash
 4回くらい、高速を使った方が早いって思ってかっ飛ばして通ってたけど、実は、下道の方が早かったっていう…往復の高速代、もったいなかった~bearing
 茂原までの高速道の道のりって、意外にサービスエリアもパーキングエリアもなくて、休憩して鳴きわめく【まい】たんをあやすことができなくて…
 その点、下道は、どこでも休憩できるし、焦ってかっ飛ばさなくてもいいし、何かと好都合だったのねんflair
 
 そんなこんなで1年前は、院長先生に『元通りの綺麗な目に戻るのは難しいと思います』って言われて、涙を流していたのにsweat02
 1年後の今回は、『すっごくいい状態ですよsign03』って院長先生に最高の笑顔でホメられて、めちゃくちゃ嬉しかったですねheart02
.
Photo.
 心なしか、診察後の【まい】たんも嬉しそうな表情に見えたりしてbleah(親バカっすbearing
 本当は手術した方が、まつげが眼球にくっつかなくなって眼球への刺激が減るので、もっと改善されるそうなんだけど、どうしても手術後のエリザベスカラーが可哀相で、手術に踏み切れないんですsadしばらくは様子見で、手術しないで現状維持する方向でいいだろうと思ってますup
 次回は9月下旬くらいでいいみたいなので、通院も楽になりましたscissors
      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
.
 1年前は『右目が失明の一歩手前です。治ったとしても元通りの目にならないかもしれませんsweat02』と言われ、診察室で年甲斐もなく号泣してしまった私…crying
 でも、失明寸前まで潰瘍がひどかった【まい】たんの方が、【ルル】くんより動体視力がいいんですshine
 これも、院長先生のおかげです。ありがとうございますheart02
 【まい】たんは失明寸前から立ち直ったし、強運の持ち主なんだと思うflair
我が家に舞い込んできてくれたおかげで今の幸せな時間を過ごせているんだから、【まい】たんにも『わが家に来てくれてありがとう』って言いたいheart02
 それに、【まい】たんの鳴き声を聞きつけて、捕まえてくれた夫にも『ありがとう』って言わなきゃいけませんなbleah
 そして、【ルル】くんも、猫っぽくないしぐさや鳴き方のおかげで、毎日キュンキュンさせてもらってるので『わが家に来てくれてありがとう』って言わないとねheart02
 なにげないことにも、きちんと感謝しなくちゃいけませんねshine
 結構、こういう気持ちって、日々に追われて忘れてるよなぁ…
 今更ながら、反省ですcatfacesweat01
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.
 帰宅後の【まい】たんは、窓際にcat
 ここって、診察後の定位置なんだよね( ^ω^ )
 往復2時間近く、狭いキャリーケースの中で身動きが取れなくて、病院でこねくりまわされて『あたちに触らないでsign01』的な意味かなって (;;;´Д`)
.
Photo_2
.
 ロフトでは、まだフリースの毛布がお気に入りで、埋もれて寝てますcatsleepy
.
Photo_3
.
 これは(↓↓↓)私が【まい】たんと病院に行ってる間に、夫が送ってきた写メcamera
 【まい】たんのいないリビングを堪能してるかと思いきや、後で聞いたら、【まい】たんがいないから、すぐに自分の部屋(和室)に自分から戻ったそうだsign01
 やっぱり【ルル】くんはお姉ちゃんが大好きなんだねcatheart04
 でも表情は、まだまだやんちゃ坊主の顔だわ~coldsweats01
 .
Photo
end

2014年7月10日 (木)

おそろ♡

 この間、ネットで猫用首輪を適当に見ていたら、可愛いのを見つけちゃいましたlovely

 夏だし、【まい】たんの首輪をよく見たら、結構ボロボロになってて…
【まい】たんは【ルル】くんより毛がふさふさしてるので、首輪が隠れてよくわからなくてcoldsweats01
.
 んで、マリンルックの首輪を色違いのお揃いで買っちゃいましたmoneybag
 【まい】たんは赤のボーダーで、【ルル】くんは青のボーダーshine
 【まい】たんは和猫さんだから洋風柄は初体験だけど、これが意外としっくりハマって可愛いlovelyっつうか、【まい】たんはが似合うんだよね~happy02
.
Photo_3.                  親バカな、デコ写真でスミマセンcoldsweats01
Photo_4
.
 首輪をお揃いにしたって仲良くなるわけじゃないんだけど、やっぱりわが家の猫姉弟だからねshine
 仲良くなってくれることを願いながらってのも一理ありますcoldsweats01
 ツーショットでうまいこと撮れないかなぁ…happy02
.         end

2014年7月 9日 (水)

まぬけ番長

 【ルル】くん、ただいま1歳と5カ月半ですcat
 ペピィさんオリジナルのサマーベッド(チェック柄の)を買ってあげたら、即お気に入りにしてくれましたが、最近の昼間の寝相は、もっぱら頭落ちcoldsweats01

Photo

 低反発の枕(ママ→【まい】たん→【ルル】くんの順でおさがり品)でも、しょっちゅう頭が落ちてるし、 
Photo_2
.
 サマーベッドが不良品なのか、どう置いても斜めってしまうんだが、【ルル】くんはまったく気にならないようで(頭落ちが好きなくらいだから、逆にしっくり来るのかも…bleah)斜めのまま気持ちよさそうに寝ておりますcatsleepy
.
Photo_3
.
 そんで、結局は頭落ちだもんね~coldsweats01
 タンスの上でお昼寝してる時に、なでなでしようと思ったら、お手手をガッチリと捕まれてしまいましたhappy02でも、この両手のホールドに心地よさを覚えてしまった私heart04
 甘えん坊【ルル】くんの性格がよく出てるlovely
.
Photo
.
 こんな【ルル】くんだけど、結構、気が強いことが判明しましたflair
 昨年もそうだったけど、お隣さんの外猫≪みー君≫が、ルル部屋を網戸にしてると寄ってくるんですcat
 でも、昨年は【ルル】くんがまだ子猫だったせいか、≪みー君≫が唸ったりしなかったんだけど、今年は【ルル】くんもすっかり成猫になったからか、網戸越しにお互い『う゛う゛う゛~~~catannoy』って唸り合いsweat02
.
Photo
.
 ≪みー君≫を見つけると、【ルル】くんの怒りようが凄まじいですcoldsweats02
 リビングで聞いてるだけだと、てっきり【ルル】くんが負けてるのかと思ってましたが、現場を見ていると、どうやら【ルル】くんが優勢のようですgood
 【ルル】くんが網戸に突進して頭突き体勢でannoyみ゛ゃ゛~゛~゛~゛annoyと大声で唸ると、≪みー君≫は『な~おぅ~』って小声でシッポを下げて伏せちゃって、そのうちスゴスゴと帰って行きますsweat01
 もし網戸がなかったら【ルル】くんは俊足だから、間違いなく≪みー君≫は速攻で血だらけになっているだろうshock
.
Photo_2.
 この一戦のあと、我が家の猫大工さまが、ペット用の網戸に張り替えてくれましたshine
おかげで、【ルル】くんの頭突きにビクともしないので、安心して網戸にしていられますthink
.
 
 おまけに、【ルル】くんのおデブきゃらがバレちゃった1枚です ( ´艸`)プププ
.
Photo
.
 一応、手先~足先までで測ると8等身なんだけど、胴体だけで測ると5等身なんだよねcoldsweats01
どんだけ胴長なんだ~happy02notes end
.

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »