フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ハゲた… | トップページ | 1歳半になりましたっ »

2014年7月21日 (月)

まいさん事情

 1年前に、右目が潰瘍で真っ白になり、失明寸前までいったとは思えないほど、黒目が綺麗になりましたhappy01

Photo_2

.
 そんな【まい】たん、最近、あるくせが再発しておりますsweat01
 パパの酒のつまみに買った≪いかせんべい≫や納戸にストックしてある【まい】たん用ドライフード≪ヘアボールコントロール≫の袋を噛みちぎるんですsweat02しかも、私たちが寝ている夜中にやってるらしいcoldsweats01
.
Photo_3.
 朝、テーブルに置いておいたはずの≪いかのやんちゃ焼き↑↑↑が床に落ちていたので拾ったところ、ポロポロとくずが落ちました。【まい】たんがかじった穴から…食べたのかしら?たぶん匂いに誘われただけで、実際は食べてないと思うんだけどshock
.
 昨日の朝も、キッチンの納戸(締め切ってると室温があがるので、観音開きの片側を常に開けていた)に置いてある【まい】たん用のドライフードをふと見ると直径4cmほどのかじった穴が…ご飯は絶やさず入れてあるはずなのに、なぜに~sign02
.
Photo.
 いつものご飯に飽きて、違うカリカリが食べたかったのかなsign02
って思って、昨日の朝食から、この(↑↑↑)カリカリをあげてますnote
.
 あ、あれsign02うちでタヌキなんか飼ってたっけsign02
でも、シッポは【まい】たんみたいにハートの形だけど…
.
Photo_4 ムムムcatfacesign02
Photo_5.
 あらぁ、ごめんねぇ、てっきりタヌキのシッポかと思っちゃったよ~(≧m≦)
 最近、テレビでアライグマやタヌキを見ると、【まい】たんみたいだな~って思っちゃうんだよねbleah
Photo_6
.
 こちらは、牛さんのようなBODYですけど~smile
 でもこの、ムッチムチBODYが【まい】たんの魅力でもあるのよねhappy02heart04 end

« ハゲた… | トップページ | 1歳半になりましたっ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たぬさん!
じゃなくて、まいたん!

お目目がまたいちだんとぱっちりしてきた気がしますー。
かわいいなーたぷたぷ♥ぎゅーしたいぃ

それにしても袋だけかじって中手つかずってすごい。
ひまりさんだったら間違いなく中までやられていましたー。

きむさん


いやいやいやいや、たぬタン、いや【まい】たん、たぶん、カリカリの袋は直径3cmくらいの穴が開いてるので、こちらは何粒か食べたと思われますcoldsweats01
未開封の袋で、かなり下の位置をかじってるので、当然、かじってる最中に圧力でポロリしてるだろうしsweat01
このカリカリに変えた途端、よく食べるようになりましたhappy01
猫の嗅覚、あなどれませんわ~shock

お久しぶりです!
まいたんの目、回復してきたのはママの愛ですね!
きゃわわわわーーーー

ネコ科は女子が強いから?家の女子も食べ物の袋食いちぎりますよ・・・(笑)
しかも。。。。我が家は夜中に盗む→噛みちぎる→完食!も何度か
あります(T0T)
グリニーズ(歯磨きおやつ)完食、かつおぶし完食

あたりめ、バームクーヘン、バターケーキ、自分の隠し場所に持って行って袋噛みちぎる。。。そんな感じです(笑)

この間は、ケンタッキーフライドチキンを隙(ほんの30秒位)を見て盗みくわえて走ってました、、、、
最近は食べ物らしきものを出しておくのは我が家ではご法度です(笑)


みみるっちょさん

ありがとうございますhappy01
1年て長いようであっという間ですsweat01先生を信じて良かったですsign01先生に感謝ですよ~shine

うちもグリニーズはあるけど【まい】だけにしかあげてません。【ルル】のお腹は敏感で、グリニーズも与えた翌日げりピーちゃんになっちゃうのでcoldsweats01それを完食とはてぃてぃちゃんスゴイッッsign03sign03あ、盗み食いはげんぞー君もしちゃうのかなsign02
【ルル】は食に対しての欲はあまりなく、遊んでくんなのですcat
エジプに共通してわかるのは、興味のあることに対しての執着心はハンパないってことですかねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/60016126

この記事へのトラックバック一覧です: まいさん事情:

« ハゲた… | トップページ | 1歳半になりましたっ »