フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« おそろ♡ | トップページ | ハゲた… »

2014年7月11日 (金)

感謝です

 6月28日(土)、【まい】たん、2ヶ月ぶりの定期検診でしたhospital

 病院で待ってる間に、『あ、茂原の病院に通院を始めて1年が経ったじゃん』って思いだしましたflair1年って経ってしまうとあっという間ですわな~coldsweats01
 最初の頃は、『しばらく片道1時間かけて通わなきゃならないのか~down』って、チョット憂鬱な気持ちがあったけど、【まい】たんのお目目のために必死でしたdash
 4回くらい、高速を使った方が早いって思ってかっ飛ばして通ってたけど、実は、下道の方が早かったっていう…往復の高速代、もったいなかった~bearing
 茂原までの高速道の道のりって、意外にサービスエリアもパーキングエリアもなくて、休憩して鳴きわめく【まい】たんをあやすことができなくて…
 その点、下道は、どこでも休憩できるし、焦ってかっ飛ばさなくてもいいし、何かと好都合だったのねんflair
 
 そんなこんなで1年前は、院長先生に『元通りの綺麗な目に戻るのは難しいと思います』って言われて、涙を流していたのにsweat02
 1年後の今回は、『すっごくいい状態ですよsign03』って院長先生に最高の笑顔でホメられて、めちゃくちゃ嬉しかったですねheart02
.
Photo.
 心なしか、診察後の【まい】たんも嬉しそうな表情に見えたりしてbleah(親バカっすbearing
 本当は手術した方が、まつげが眼球にくっつかなくなって眼球への刺激が減るので、もっと改善されるそうなんだけど、どうしても手術後のエリザベスカラーが可哀相で、手術に踏み切れないんですsadしばらくは様子見で、手術しないで現状維持する方向でいいだろうと思ってますup
 次回は9月下旬くらいでいいみたいなので、通院も楽になりましたscissors
      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
.
 1年前は『右目が失明の一歩手前です。治ったとしても元通りの目にならないかもしれませんsweat02』と言われ、診察室で年甲斐もなく号泣してしまった私…crying
 でも、失明寸前まで潰瘍がひどかった【まい】たんの方が、【ルル】くんより動体視力がいいんですshine
 これも、院長先生のおかげです。ありがとうございますheart02
 【まい】たんは失明寸前から立ち直ったし、強運の持ち主なんだと思うflair
我が家に舞い込んできてくれたおかげで今の幸せな時間を過ごせているんだから、【まい】たんにも『わが家に来てくれてありがとう』って言いたいheart02
 それに、【まい】たんの鳴き声を聞きつけて、捕まえてくれた夫にも『ありがとう』って言わなきゃいけませんなbleah
 そして、【ルル】くんも、猫っぽくないしぐさや鳴き方のおかげで、毎日キュンキュンさせてもらってるので『わが家に来てくれてありがとう』って言わないとねheart02
 なにげないことにも、きちんと感謝しなくちゃいけませんねshine
 結構、こういう気持ちって、日々に追われて忘れてるよなぁ…
 今更ながら、反省ですcatfacesweat01
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.
 帰宅後の【まい】たんは、窓際にcat
 ここって、診察後の定位置なんだよね( ^ω^ )
 往復2時間近く、狭いキャリーケースの中で身動きが取れなくて、病院でこねくりまわされて『あたちに触らないでsign01』的な意味かなって (;;;´Д`)
.
Photo_2
.
 ロフトでは、まだフリースの毛布がお気に入りで、埋もれて寝てますcatsleepy
.
Photo_3
.
 これは(↓↓↓)私が【まい】たんと病院に行ってる間に、夫が送ってきた写メcamera
 【まい】たんのいないリビングを堪能してるかと思いきや、後で聞いたら、【まい】たんがいないから、すぐに自分の部屋(和室)に自分から戻ったそうだsign01
 やっぱり【ルル】くんはお姉ちゃんが大好きなんだねcatheart04
 でも表情は、まだまだやんちゃ坊主の顔だわ~coldsweats01
 .
Photo
end

« おそろ♡ | トップページ | ハゲた… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まいたんの通院、1年になるんですね。
長い通院、ママもまいたんもがんばりましたね~!
ママの愛情とがんばりいっぱいで、
まいたんのお目目良くなったんですもん(^_-)-☆
この調子で悪化せずに良くなるといいですね。

ルルくんも可愛いo(≧▽≦)o
弟はお姉ちゃんが大好きと決まっているのかしら(笑)
うちもお姉ちゃん大好きです。

↓おNEWな首輪♪二人とも似合ってますよ~ヽ(^o^)丿
少しずつ少しずつ仲良しさんになれるといいですね♪
きっといつの日か!です。のんびりとガンバです!(^^)!

通院、頑張ったのが証明されたんですね (*^_^*) 良かったです。
ホメられたまいちゃんの表情がすごく満足そうに見えます。
これから、どんどん良くなりますように。

のんさん

ありがとうございます~happy01
完治ではありませんが、こんな晴れ晴れしい気持ちになれたのは、
【まい】の強運と眼科での診察のおかげですshine
私は先生の指示に従っただけですからbleah

【ルル】が歳を重ねれば、だんだん穏やかになってくれることを願って、長い目で見守っていきたいと思いますwink

和kazuさn

ありがとうございますhappy01
初診時から『元通りになるまでは1年くらいかかりますよ?いいですか?』と言われてたので、先生を信じて通い続けました。
ホントに、先生の指示と【まい】が強運を持っているおかげなんだと思いますshine
気を抜かず、先生の指示のもと、家でのケアに励みますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59955516

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝です:

« おそろ♡ | トップページ | ハゲた… »