フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 感謝です | トップページ | まいさん事情 »

2014年7月20日 (日)

ハゲた…

 7月12日の朝、【ルル】くんのホッペ辺りにハゲ(脱毛)を発見flair

 『ダニsign02』って思ったけど、【まい】たんは平気だし…
病院で見てもらっても『虫に刺された跡はないし、菌もいなそうだから、少し様子を見ましょう』って塗り薬を処方されましたhospital病院に連れて行った時は、チョットかさぶたみたいになってたのが、翌朝になると、かさぶたが取れてツルンツルンな地肌が見えて脱毛範囲も広がってましたshock更にかきむしったようだsweat02
.
Photo.
 久々の病院だったので、車内で大騒ぎcatimpact
なので、病院の駐車場について診察券を出してから、車内で顔だけ出してあげましたhappy01
 最初は【ルル】くん専用のプラスチック製のキャリーに入れたんだけど…
ふたを閉めたら【ルル】くんが身動き取れないくらいに、もうギュウギュウで可哀相だったので、しかたなく【まい】たん用に入ってもらいました。2匹同時の時はどうしようsweat01キャリケースはyen高いからなぁbearing
 病院で体重を量ったら≪6.34kg≫ありました~sign03
そりゃぁギュウギュウにもなるよね~sweat01だってぇ、≪5kgまでの猫用≫ってなってますから~coldsweats01さすがに1kg以上もオーバーじゃぁ、5kg用には入れませんわねng
.
Photo_2.
 病院の待合室はワンちゃんだらけで混みあってたので、しばし車内で待機clover
いつもと違う、ビュンビュンと行きかう車や通り過ぎる人の様子を見てるうちに、興味津々で静かになりましたnote
.
 帰宅後、夫に『首輪じゃねぇのsign02』と言われ、首輪が当たる部分ではないし…
っと考えていたら、首輪のリボン(↑↑↑上の写真のね)の部分が当たってくすぐったくて掻いた可能性があるかもと思い、せっかく【まい】たんとおそろいの首輪にしたのに、元のネクタイ首輪に戻しましたbearing健康には代えられませんsweat02
 でも、その可能性はかなり高そうです。
【ルル】くんは、大きなリボンタイプの首輪は初めてで、ネクタイ首輪の前のリボン首輪はリボンがもっとコンパクトだったから、きっと長さのあるリボンがあごに当たって、不快だったようですなcoldsweats01翌々日からは脱毛範囲が広がっていないから、たぶんリボンがNGだったみたいdown
.
Photo.
 ここ数日、朝晩ちょっと肌寒く感じる日があって、【ルル】くんも寒かったみたいで、朝からハンモックでお寝んねしてました~confident
.
Photo_3
.
 本当に【ルル】くんが2人もいたら、私、瞬殺でギブアップですわ~sad end

« 感謝です | トップページ | まいさん事情 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルル君、おハゲの具合いかがでしょう。
ていうか、すっごくりりしくなりましたね。
エジプシャンマウって、猫さんていうよりもう、豹みたい。カッコイイ!

とってもおっきくなったみたいですけど、特にお手手ががっしりっ。
わーーー、直接おさわりしてみたいですー。

きむさん

いまだに病院へ行くと、待合室で体の斑点模様を珍しがられますcoldsweats01
アメショは手足の先まで縞模様だけど、エジプは手足だけ縞模様なので、体の斑点見ると『なんて猫?』って感じで…
エジプはなかなか世に浸透していきませんなbearing

りりしい顔つきだけど甘えん坊で、寝起きの目が半開きの顔なんか、おとぼけちゃん全開で笑えますheart02
ルルは、かまってちゃんなおかげで爪切り以外では、寝ていようが何してようが、全身どれだけ触っても怒らない、おもしろくて可愛いやつなんですよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/60002576

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲた…:

« 感謝です | トップページ | まいさん事情 »