フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

モカちゃんですぅ

 ティーカッププードルの『モカちゃん』を紹介しまぁすheart01

Photo_5

.

 なぁんて言っても、我が家のアイドルではなく、高校時代からの親友である≪かおちん≫のお家のアイドルなんですshine

 生後9か月のきゃわゆ~いワンちゃんなんですわぁlovely
.
Photo_3.
 歩くとお耳がふわんふわん揺れて、でも寝転がるとテディベアみたいで、可愛いのなんのってheart04同種の犬は嫌いで、人間が大好きなんだそうhappy01
 玄関でお初にお目にかかります~だったのに、もうピョンピョン飛び跳ねて、愛嬌たっぷりdogshine抱っこすると、私の顔をペロペロして、初対面とは思えない人懐っこさhappy02
 猫派になった私も、すっかりモカちゃんの虜になってしまいましたheart01heart01
 ≪かおちん≫の一人娘の≪レナたん≫とのツーショットtulip本人の希望で、顔出しNGのため、こんな感じに(*^-^)
.
Photo_4
.
 遊んでると夢中になって、足がこんなんなっちゃうらしい(笑)
.
Photo.
 モカちゃんがお家に入ると、≪レナたん≫が頭を突っ込んだhappy02
.
Photo_2.
 ランチに行った帰りに、お留守番してる『モカちゃん』に、おみやげとしてペットショップでおもちゃを買ってあげたら、とても気に入ってくれたみたいheart04
 ≪レナたん≫が『モカは猫みたいに遊ぶ』って言うから、猫じゃらしみたいに紐のついた犬用おもちゃにしましたcarouselponyゆらゆらさせると、ホントに猫みたいにピョコンピョコン追いかけてくるから可愛くてたまらないheart01
 こんな『モカちゃん』、体重が1.8kgしかないんですsign03力のない私が、片手で持ち上げられちゃうくらいの軽さflair【ルル】くんの1/3にも満たないwobbly
 ふわっふわだけど、抱っこすると骨が細くて折れちゃいそうsweat01
.
Photo_4.
 駄菓子屋の派遣のお仕事は8月20日で任期満了となったので、私はしばらくプー子なのですweep≪レナたん≫の要望もあり、また明日、お邪魔するので、きゃわゆい『モカちゃん』に会えるのだぁ~lovely
.
 にゃんことは別の可愛さなんだわさhappy02heart04 end

真夜中の恐怖体験(lll゚Д゚)

 昨夜の1時過ぎ、お風呂からあがり、浴室のドアを閉めて、バスタオルを取って、ふと洗面所付近を見ると…

 脱衣所にいるはずのない…
.
 いや、いるわけがない…
.
 でも、いる…
.
 間違いなく、私には見えている…
.
 緑色の…
.
 私の大っ嫌いな…
.
 外でピョンピョンはねるやつが…
.
 そう…ヤツです…ケロヨンが…
.
 ケロヨンがいたんですっ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
.
 その距離、90cm(今朝、メジャー持ってって測った)
.
 しかも、いる場所が、よりによって私の愛用するヘアワックスの上sign03
.
 も~~気~狂いましたわ~ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
.
 『なっsign02(なんでsign02って言いたいんだけど、あまりの恐怖でそれ以上発せなかった)って一言のあとは、瞬間的に浴室のドアに両手を広げて背中を張り付けて、しばし凍りつきましたsweat02よくドラマとかで、驚いた瞬間に壁とかに両手を広げて背中を張り付けてるけど、人間はビックリするとあーなりますsign03私が身をもって証明しますsign03
 心臓はバクバクだし、旦那は2階で寝てるから叩き起こしたところで役に立たないし、目を離したすきにどこに隠れるかわからないし、目は離せないし、でも見たくないしで、大パニックwobblysweat01sweat01sweat01sweat01
.
 でもでも、自分が真っ裸なわけで、着替えはヤツの近くで、過呼吸になるんじゃないかってくらい『どうしよう×4』ってsweat02私が何かを動かすと、ヤツもちょこっと動くから、いつこっちに飛び跳ねてくるかわからないし、真っ裸でヤツと戦うのは嫌で、なんとか下着とチュニックだけは着ましたsweat01
.
 とにかく『脱衣所から出さなくちゃ』と思い、お風呂の天井も拭けるっつう取っ手が伸びるやつをめいっぱい伸ばし、洗面所の排水溝に誘導して流してしまおうと考えたけど、そう簡単に行くわけがないsweat01
 なんてったって、ヤツは跳ね回るから、手拭きタオルの裏側に入るわ、洗濯機の上に乗るわで、『洗濯機の中に入ったらどうしようshock』ってんで、私はギャーギャー言いながら必至でした。で、窓から外に出す作戦に変更して、窓際に誘導しようと思ったけど、床に落ちるわ、壁を這い上がるわで、なんとか小窓のカーテンにへばりついて小窓周辺に近づいたんだけど、そんな至近距離で窓を開けることすらままならず、でも開けないとで、その棒で窓を開けようとするけど、すべってあかず、その振動で、ヤツがまた変な方向へ飛んで、結局、床におちて(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
.
 これはもう、『お風呂の排水溝に流すしかない』って思って、お風呂の奥に誘導して、排水溝のふたをあけて、髪の毛をキャッチする網をはずし、シャワーを出し(これがいる場所と近いから怖かった~crying)水圧で流そうと思っても、なっかなか流れてくれなくて…
 夫が、節約タイプのシャワーヘッドに変えてあるから、普通のシャワーより水圧が弱いのでsweat01でも、これを逃したら他に方法がないので、自分の方に向かって跳ねてきたりするから『ウギャ゛ァ゛~~~』って真夜中に叫びながら、がむしゃらに水をかけ続け、なんとか排水溝に落ちてくれたので、そのあとは、排水溝に向けてジャージャー水を流し続けましたsign03これでもかってくらいに相当な時間、水を流し続け、ヤツが残ってないことを確認し、網を戻しふたをして、一件落着って感じでしたsweat01
.
 せっかくのお風呂上りなのに、汗だっくだくwobblysweat01sweat01
 ヤツが飛び回ったところ、乗ったところを徹底的に拭いて(もちろんヘアワックスは念入りに流水&キレイキレイ泡ソープで洗いましたsign01)、ヤツが触れたタオル、私のハウスウェアは洗濯sweat01結局、興奮しすぎたせいで全然眠れず、眠りについたのは3時過ぎ…
 朝は夫に起こされましたcoldsweats01
. 
 でもね、夫はタイミングがいいのか悪いのか、ヤツを流して、拭き掃除を始めるころに、トイレに起きてきたんです。この大事件を簡潔に話したら、『おつかれさま~』って言って、階段をあがって行きましたdash
 夫だったら、ひとつかみで外に放ってくれたんだろうけど…
.
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
.
 なんで居たのかって考えると、たぶん、昨日は生協が届く日だったので、生協さんの置いて行った荷物のカバーとか、どこかについていて、私が一緒に玄関まで運び入れてしまって、しばらく玄関に潜んでいたのではないかと思うdespair
 で、夫はほとんど朝シャワーなので、私が脱衣所の扉を半開き(熱気がこもるのが嫌だから)してお風呂に入ってたから、水の音に誘われて来たのではないかと…
 その恐怖心がまだ残ってるから、脱衣所に入るときや玄関周辺に行くときは、ちょっと足取りが重くなりますdespairsweat02
.
 ヤツの姿がすっかり目に焼き付いていて、思い出すたびブルブルって身震いしてますweep
.
 そして、そんな大騒ぎしてる私を、リビングの網戸越しに見ていた【まい】たんがいたのを覚えてますcoldsweats01【ルル】くんも起きてましたcoldsweats01
.
 以上で、猫とは全く無関係の、私のこの夏一番、いや、人生で一番の恐怖体験でしたweep
 真っ裸でケロとご対面したことなんてありませんでしたからannoy
 どうか、もう二度とこんなご対面がありませんようにbearing

2014年8月26日 (火)

猫、洗いました。

 先週の土曜日の午前中、や~っと【まい】たんと【ルル】くんのシャンプーをしました~happy02

 夫が前から『【ルル】くんは俺が洗う』って言ってました。でも、【ルル】くんは初シャンプーなので、私が洗いたかったから、ずーっと『私が洗う』って言ってましたsign01
 今朝も『【ルル】くんは俺が洗う』って張り切っていたので、本人がやる気になってるから、しぶしぶOKしてあげましたsweat01
 がっー、【まい】たんを洗い終わってリビングに戻ると、『やっぱり【ルル】くん洗って』だってwobbly【まい】たんが『ナォナォ』鳴いてるのを聞いて、自信がなくなったらしいsweat02
.
 ってなわけで、まず、【まい】たんから先に洗ったわけですが、脱衣所での【まい】たんは、
何されるのかをわかっているのか、脱衣所から出たがってましたsweat01
.
Photo
.
 で、抱っこして、あらかじめ用意しておいたペット用バスタブ(湯音は39℃で。お湯を溜めてから入れるまで時間がかかるので、冷めたら38℃になる設定で)に、後ろ足からそぉーっと入れました。足がお湯に入った瞬間、ちょっと暴れたけど、両手をバスタブの縁にかけた状態で鳴いてるだけだったので、まず、下半身からかけ湯をしました。
.
 あ、ペット用バスタブはこちらですshine慣らすために【ルル】くんが入っちゃってますけどbleah
今回の2匹のシャンプーのために、楽天ポイントを使って無料でGETscissors
バスタブ内に滑り止め加工がされてるし、水抜き栓と毛をキャッチする網もついていて、
yen1300程度なので、お買い得かとsmile
.
Photo.
 使ったシャンプーは、すすぎのいらない≪入浴剤タイプ(すすぎ入らず)≫のペット用シャンプーで、『5分~10分浸からせる』と説明書きがあったので、猫だし5分くらいのかけ湯で終了にしましたflairそんな【まい】たんの湯上り姿はこちら(↓↓↓)
 隣室の【ルル】くんが、気にしてますhappy01
.
Photo
.
 で、この直後に夫の『やっぱり【ルル】くん洗って』発言がありやした p(`ε´q)
.
 なので、もう一度、お湯を入れなおして、【ルル】くんを脱衣所に…
この初シャンプーのために夫は風呂場で、タライに人間の子供がお風呂で遊ぶグッズ(カニや魚の形をした水にプカプカ浮くおもちゃ)を入れて遊ばせたり、お風呂場でブラッシングしたりして慣らしていたらしい( ´_ゝ`)フーン ってか、猫だからねぇcoldsweats01
 結局、洗うの私だし~sad
.
Photo_3.
 そんな【ルル】くんは、予想通り、後ろ足をジャボンとお湯につけたとたん、私の肩に駆け登り、背中を通り抜け、ドア前に逃亡dash
 まぁ、痛いのなんのってbearing爪を切りたてだったから(やすりはゴリゴリするので嫌がるからやらない)余計に痛かったsweat02こんなんが3回も繰り返され、ママは傷だらけに…wobbly
 これがあたいの苦労の証(勲章sign02)3日後の今日は、お風呂上りに薬を塗っている効果もあり、すっかりカサブタになりましたcatface
.
Photo_2
.
 嫌がってたけど、首根っこを押さえて(かわいそうだけど、入れないと夫が【ルル】くんを臭いと言うので…)なんとか下半身からかけ湯をしました。
 お手手にもかけ湯をしている時に、暴れようとした【ルル】くんが後ろ足を滑らせ、偶然にも横向きになり、下半身がお湯に浸かる形にsign01そしたら、温かいのが気持ちいいってわかったのか、何が起きたのかわからないのかフリーズsweat01バスタブの底に手を入れると、お尻がプカプカ浮いてたから、笑っちゃいました (≧∇≦) 写真撮りたかったけど、そんな余裕もなくて残念bearing30秒くらい浮いてたかなsign02で、我に返った瞬間、慌ててバスタブから飛び出ましたdashお手手も洗えてたから、もういいかなって思って、そこで終了にしました。
 お風呂上りの【ルル】くんは、色的にもネズミみたいhappy02
.Photo_2
.
 この日は2匹とも、お昼過ぎまでずーっと毛づくろいcat
いつもはエアコン&扇風機だけど、自然乾燥させないと風邪でもひかれたら大変なので、窓全開&扇風機で夕方まで過ごしました。幸い猛暑日というほど暑くなかったので、バタバタ動き回らなければ汗だくにはならなかったかなcoldsweats01
 毛足の長い【まい】たんから先に洗ったので、ちょうど同じくらいのタイミングで15時ごろには2匹とも、ほぼ乾いてましたgood
 夫は『次は慣らしたタライで俺が洗う』だってgawkそんな簡単に洗えるほど甘くはないはずsign03
夫が傷だらけの洗礼を受ける日が楽しみだ~( ^ω^)おっおっおっ end
.

2014年8月 5日 (火)

1歳半になりましたっ

 実は実は、7月28日で【ルル】くんが1歳半になりました~happy02
 ブラッシングと爪切りで、綺麗にしてあげましたshine

Photo
.
 だいぶ、ジッとしてることができるようになりましたscissors
 がっ、まだまだ落ち着いたとは言えませんcoldsweats01

 【ルル】くんの場合は、ちょっとずつというか、半歩ずつというか…

 【まい】たんのいるリビングに放つと、最近はまた、一目散に【まい】たん目掛けてキャットウォークをズダダダダと駆け上がり、相変わらずのガブガブ攻撃ですからね~sweat02【まい】たんに対しては、ほんっとKYなんですwobbly
.
 【まい】たんが1歳半の時は、【ルル】くん待ちの4月半ばでした。
女の子だからか、結構、落ち着いてきてたと思ったんだけどなぁ(*^m^)
.
 夏の間に≪お風呂デビュー≫の予定だったんですが、≪ハゲ事件≫があってまだなんですsweat01でも、首輪を戻したおかげで、だいぶ生えそろってきたので、8月半ばあたりに、【まい】たんから順番に洗っちゃいま~すspa【まい】たんは虐待されてるみたいに鳴きわめくけど、【ルル】くんは私の予想だと、無言で逃げ回ると思いますcatdashdash
.
 エアコンで寒いのか、ここ2週間くらい、真っ昼間によく入ってますね~happy01
.
Photo
.
 下半身だけ入ってる時もあって、おちゃめだなぁって(笑)
ちゃんと、人間みたいに下半身を温めるといいってわかってるんだねshine
こうゆうことは【まい】たんはやらないから、やっぱりエジプは賢いんかなぁって思うflair
.
Photo_2
.
 一番のお気にの場所は、タンスの上みたいsmile
 床の上は扇風機が動いてるから(留守時は止めていく)、タンスの上が一番の適温なのかなsign02
Photo
.
 【ルル】くんは、かまってちゃんだから、寝てる時にさすっても抱っこしても、急に押し倒してお腹出しスタイルにしても、怒らないんですよbleahそこがまた愛おしいんですよね~heart02それがママと相思相愛(以前の肉球占いの結果shine)に繋がってるのかもlovely end

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »