フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« まいさん事情 | トップページ | 猫、洗いました。 »

2014年8月 5日 (火)

1歳半になりましたっ

 実は実は、7月28日で【ルル】くんが1歳半になりました~happy02
 ブラッシングと爪切りで、綺麗にしてあげましたshine

Photo
.
 だいぶ、ジッとしてることができるようになりましたscissors
 がっ、まだまだ落ち着いたとは言えませんcoldsweats01

 【ルル】くんの場合は、ちょっとずつというか、半歩ずつというか…

 【まい】たんのいるリビングに放つと、最近はまた、一目散に【まい】たん目掛けてキャットウォークをズダダダダと駆け上がり、相変わらずのガブガブ攻撃ですからね~sweat02【まい】たんに対しては、ほんっとKYなんですwobbly
.
 【まい】たんが1歳半の時は、【ルル】くん待ちの4月半ばでした。
女の子だからか、結構、落ち着いてきてたと思ったんだけどなぁ(*^m^)
.
 夏の間に≪お風呂デビュー≫の予定だったんですが、≪ハゲ事件≫があってまだなんですsweat01でも、首輪を戻したおかげで、だいぶ生えそろってきたので、8月半ばあたりに、【まい】たんから順番に洗っちゃいま~すspa【まい】たんは虐待されてるみたいに鳴きわめくけど、【ルル】くんは私の予想だと、無言で逃げ回ると思いますcatdashdash
.
 エアコンで寒いのか、ここ2週間くらい、真っ昼間によく入ってますね~happy01
.
Photo
.
 下半身だけ入ってる時もあって、おちゃめだなぁって(笑)
ちゃんと、人間みたいに下半身を温めるといいってわかってるんだねshine
こうゆうことは【まい】たんはやらないから、やっぱりエジプは賢いんかなぁって思うflair
.
Photo_2
.
 一番のお気にの場所は、タンスの上みたいsmile
 床の上は扇風機が動いてるから(留守時は止めていく)、タンスの上が一番の適温なのかなsign02
Photo
.
 【ルル】くんは、かまってちゃんだから、寝てる時にさすっても抱っこしても、急に押し倒してお腹出しスタイルにしても、怒らないんですよbleahそこがまた愛おしいんですよね~heart02それがママと相思相愛(以前の肉球占いの結果shine)に繋がってるのかもlovely end

« まいさん事情 | トップページ | 猫、洗いました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルルくん、一歳半おめでとう~♪
早いものですね~、なんだかまだまだ子猫ちゃんなイメージです。
かまってちゃんは、アッシュと一緒ですね、
エジプの男の子は甘えん坊?^^

そして・・・何よりも、
まいちゃんも目がとっても良くなったようでよかったですねー!
すごいすごい!!!ホント良かった~♪
だんだんと2にゃんの距離も近くなっていますよねー(^0^)

ルルくん、一歳半おめでとうヽ(^o^)丿
確かに女の子の方が落ち着いている感じありますよね。
うちの姉弟を見ててもそんな気がします^^

おぉ、ルルっぺくん、お風呂デビュー予定なんですね!
うちもぷりんはまだなんです。
なんせ神経質でビビリンなので、どうしたものかと。
カプチーノは男の子なので、脂ギッシュになってきたので、
もう少ししたらデビューしなくちゃと思っているのですが。

あははは、このこぼれ出ている感じの大好きです。

もうすぐ2歳おめでとうございます (*´∇`*) まだまだ子猫ちゃんのイメージですが。

お風呂かあ。うちは洗ったことがないけど、余計な毛が取れてキレイになりそうです。

くまままさん

ありがとうございますhappy01
エジプは甘え上手かなって思いますheart02
表情といい、鳴き方といい、キュンキュンきちゃいますから~lovely

【まい】と【ルル】、ほんとにちょーっとずつ、進んでるのかわからないくらいちょっとずつなんですcoldsweats01【ルル】次第なのは間違いないですけどsweat01ガブガブしなければ何の問題もないんですがねぇdespair
仲良く並んで寝る日は来ないと思いますweep

のんさん

ありがとうございます(^v^)
ぷりんちゃんは、落ち着いたお姉ちゃんって感じですよねshine
同じエジプなのに違いすぎるのは性別のせいかしらsign02
う~ん、違うなcoldsweats01

エジプさんたちは、洗ってる方がほとんどいませんねsweat02
ちょっと不安ですbearing

和kazuさん

ありがとうございますhappy01
落ち着き度は稜くんの足元にもおよびませんbearing
【ルル】は好奇心のかたまりですよぉcoldsweats01

2匹ともに、使うシャンプーは≪リンスインシャンプー≫で、しかも、すすがなくていいという優れものですshine
猫のシャンプーは、とってもストレスがかかるから、なるべく短時間で済ませないと寿命が短くなるって読んだことがあるので、すすがなくていいシャンプーは頼れる一品なのですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/60062760

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳半になりましたっ:

« まいさん事情 | トップページ | 猫、洗いました。 »