フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 【ルル】知恵の使いどころ | トップページ | まいさん、3歳の秋 »

2014年9月16日 (火)

♪大人の階段、のーぼる~♪

 9月も半ばに入り、すっかりエアコンいらずで、夜は長袖じゃないと寒いくらいになりましたconfident夕方になれば、虫たちの心地よい音色が響き渡って、日に日に秋を感じますねmaple
網戸にしてれば、気持ちのいい風が入ってきて、ついウトウトしてしまうsleepy

.
 【ルル】くんも、朝から風が入ってくる方向にお腹を向けて、伸びちょりました~happy02
.
Photo
.
 これは、昨日の風景。【ルル】部屋にパソコンのルーターがあるので、パパさんが何だかパソコンのセッティングをやっているので、それを眺めてます。
邪魔するのかと思いきや、意外や意外、そばで少し眺めたら、いつもの定位置(タンスの上)で寝てましたsign03『あらまぁ、大人になったわね~』と感心しましたheart04
.
Photo_4
.
 そうそう、これが、ロフトにいる【まい】たんを【ルル】くんのガブガブ攻撃から守るための、
≪ルルくんガード≫完全版ですshineって、大型の洗濯ばさみで網を固定しただけですけどsweat01
 左側の網、は【まい】たんが入るまでは上に固定しておいて、【まい】たんの入室を確認したらおろして固定しますgood
 .
Photo_3.
 【ルル】くんは、【まい】たんと触れ合えず寂しいかもしれないけど、リビングに来たい理由はそれだけじゃないだろうから、2匹のWinWinな関係を築くためには、大事なことだと思います。
 今日の午後も、用水路側(東北東)の窓辺で長いこと景色を眺めてました。【まい】たんはハンモックにいたんだけど、ハンモックへの道のりとして通るソファーには私が横になっていたので、【ルル】くんがくればわかるのでね。
.
Photo_5
.
 こんな風に、【まい】たんみたいに寝そべって景色を眺められるくらいになりました。
前は、見慣れない景色に興奮するのか、寝そべるまではいかなかったのでsweat01
.
Photo.
 そんな私も、心地よい風のおかげでウトウトしてしまい、ハンモックを目指す【ルル】くんのジャンプ台にされて起きましたcoldsweats01
.
 ここ最近の涼しさのおかげで、【ルル】部屋でお昼寝(夜のうたた寝)してると、体の一部をピタッとつけて寄り添ってくるので、小さな幸せを感じておりますheart04
 そんな、猫だら生活も今日でおしまいですbearingちょっと寂しいけど、致し方ないsweat01
 また販売のお仕事に就くことができたので、頑張りたいと思いますrock end

« 【ルル】知恵の使いどころ | トップページ | まいさん、3歳の秋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うんうん、確かにルルくん、大人の階段登ってますね!
これは、まいたんとの生活にもひかりが見えるかもヽ(^o^)丿

ホント過ごし易いいい季節ですよね。
のんびりルルくんと寄り添ってのお昼寝は
とてつもなく至福の時間ですねo(≧▽≦)o
新しいお仕事がんばってくださいね♪

のんさん

ありがとうございますhappy01
【ルル】くん、大人の階段を登ってはいるんだけど、1段ずつじゃなくて、1段に何歩もかかってるような感じですsweat01
リビングに放つと、私のあとをついてまわり、私が部屋を出ればドアにピターっとついて待っててくれて、まだまだ甘えん坊くんですheart02
大きな子猫ちゃんですhappy02

ルルくんも、すっかりリラックスしてますねー。
気持ちのいい季節ですもんね。

気持ちのいい風に、ちょっぴり肌寒さがミックスされると、猫が、体をぴったりとくっつけてきてくれるから、本当にいい季節だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/60321778

この記事へのトラックバック一覧です: ♪大人の階段、のーぼる~♪:

« 【ルル】知恵の使いどころ | トップページ | まいさん、3歳の秋 »