フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 腹いせ? | トップページ | ♪大人の階段、のーぼる~♪ »

2014年9月14日 (日)

【ルル】知恵の使いどころ

 最近の【ルル】くん、

 リビングに出した時、一目散に【まい】たんのところへ行くのではなく、【まい】たんの餌を食べに行きます(;´▽`A``
 私が、【ルル】くんを出してあげることばっかり考えてて、【まい】たんの餌を隠すのを毎回忘れがちなので~sad
.
 リビングに出すタイミングとして、【まい】たんがハンモック、もしくは、ロフト(カーテン付きだから、いい隠れ家になるらしいhappy02)にいる時にしか出さないのもあるんですけどねcoldsweats01
.
 それか、格子戸を開けて『いいよ、入っておいで』って言ってるのに、なかなか入って来ないことも多々あります。『なんでかなぁ』って不思議なんだけどsign02
.
 昨日は、珍しく、私のパソコンにちょっと興味をもったようで、キーボードに乗っかってました。
Photo_5
.
 何見てるのかなぁって思ったら…
.
Photo_6.
 ブログの作成中だったんだけど、あとで画面を見てみたら、タイトルのところに、
【2222222222222222222222222222…】って相当連打されてました~coldsweats01テンキーの【2】にちょうどうまい具合に右手の肉球が乗ってたんだね(笑)5秒くらい【BACK SPACE】押し続けて消しましたよsweat01
.
 あまりにも、ハンモックにいる【まい】たんのところへ行きすぎる時は、とっ捕まえて、しばらく身動きを封じちゃいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
.
Photo_2
.
 うっかり気を許しすぎて、私がパソコンに夢中になってると、【まい】たんが寝てるロフト(きっと中で起きてカーテン越しに外を見てる)の下で、どうやって入ろうかと【ルル】くんが考えて狙ってますwobbly
 【ルル】くんがロフトに入るときは、こだわりがあるのか、入りやすいからか、おむつペールを土台にして、必ず右から入るので、
.
Photo_7.
それを移動してから格子戸を開けます。
.
Photo_8.
 でも、なんてったって悪知恵の働く子ですから、この床に置いてある網に方足をかけて、ロフトに猫大工さんがつけた、【ルル】くんガード(100均で買ったんだそう)をお手手で開けようとするんです。100均製なので軽いから、【ルル】くんのお手手でも簡単に動いちゃうんです。
.
Photo_9.
 なので、とりあえず、2枚を洗濯ばさみで固定しました。
後日、左側にも取り付けて、【まい】たんが入室した時には左側の網も閉じれるように、左がの網だけを開いたまま固定するシステムを、猫大工さんに考えてもらってますbleah
.
 【まい】たん、網をつける前は、左から入って右から出るって法則だったんだけど、この網をつけてからは、左側から出入りしてますdashちゃんと学習してて、おりこうさんだなぁってshine
.
 【まい】たんがロフトにいる時の方が、ハンモックみたいに直接姿が見えない分、襲う確率も減ります。
.
 一番多い行動パターンは、【ルル】くんのいる和室は公園に面した表の窓1か所しかないので、リビングは表、横、裏と3か所あるので、景色を眺めるのが楽しいみたいですnote
よく見てるのは、裏の窓。裏のお家の庭にわんちゃんがいるし、たぶん、裏のお家の中でも人が動いてるから、楽しいんでしょうねheart04
次は、横の窓。横は用水路があって、用水路を挟んだ向こう側はアパートなので、これもまたいろんな人が出入りするし、用水路際が草ぼうぼうだから、【ルル】くんにとっては楽しいんじゃないかな?
.
Photo_10
.
 こんな風に、和室のラグマットに潜って、リビングに入れてくれるのを待ってたりしますhappy02
【ルル】くんは猫なのに寂しがり屋、というか、かまってちゃんだから、リビングでみんなといる楽しさを覚えちゃって、毎日『そっちに入れてニャcat』って鳴く鳴くcoldsweats01
 でも、3日後には、私もまたワーキングウーマンに戻る(長期の派遣ですが)から昼間はいないし土日勤務だし、入れられる状況の時は入れてあげようかなってwink
たぶん、夫は【まい】たんびいきだから、【ルル】くんが鳴いても簡単にはリビングに入れてくれないと思うので…(´・ω・`)ショボーン end

« 腹いせ? | トップページ | ♪大人の階段、のーぼる~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/60307829

この記事へのトラックバック一覧です: 【ルル】知恵の使いどころ:

« 腹いせ? | トップページ | ♪大人の階段、のーぼる~♪ »