フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 止まない水遊び… | トップページ | 腹いせ? »

2014年9月 9日 (火)

2匹の事情…

 【まい】たんと【ルル】くんの仲良し進行度は…

 う~ん、進歩があるようでないような、一進一退って感じですかなぁ ┐(´д`)┌
 実は、私が派遣のお仕事が任期満了(3月から勤務していた駄菓子屋は、8月20日で閉店となったため)となり、現在は再び就活中なのでありましてwobbly
 なもんで、朝(夫の出勤後)と夜(夫の帰宅後)に、【ルル】くんをリビングに入れてるんですsign01最初の頃に比べると、【ルル】くんが【まい】たんのところへ一目散に行くことが、だんだん減ってきました。朝は私が洗い物をしてる回り、夜は私が夕飯の支度をしてる回りをうろつくことが多いです。
.
 思い起こせば、【まい】たんは、子猫のころから私が料理している時も足元をウロウロしてたけど、【ルル】くんはわが家に来てから1か月半で和室に隔離してしまったから、【まい】たんと同じように甘えては過ごせなかったんだよね…despair
 それを思うと、足元にいる【ルル】くんに『なぁに?』って聞いて『ナァァcat』って甘えるように鳴く【ルル】くんが、とても愛しく思えますheart02精神が子猫の頃に少し戻るのかなぁってflair大きな甘えん坊くんですけどねlovely
.
Photo.
 この写真(↑↑↑)だけ見ると『あらまぁ、仲良しさん』なぁんて見えるけど…
真相は、【ルル】くんが【まい】たんにちょっかい(ガブガブ攻撃)する直前ですcoldsweats01
このあと私が『【ルル】くん、【まい】たんにガブガブしないのsign03』って言うと、一旦引っ込んで、
.
Photo_2
.
 穴っこから様子見し、キャットタワーのてっぺんにdash
お腹を出して、てっぺんからでも服従の意を見せてるんだけど、【まい】たんには通じずwobbly
.
Photo_3.
 【ルル】くんの思いは【まい】たんに届かないので、結局またガブガブ攻撃に行くので、そばにあったうちわで顔をあおいでみたら、これが意外と効果てきめんで、ジリジリと後退するんですflair
Photo_4.
 うちわは全部で3個あるんだけど、その中の Netz ネッツトヨタ でもらってきた(ヴィッツに乗っているので)、ちょっと小ぶりの≪マツコうちわ~≫を間に置いてみたbleah
すると、これが効果があるのか(ただの邪魔な物としての扱いsign02)近づきませんでした、この日はねbleah
.
 【まい】たんが怒ると…
Photo.
 でもこれ、【まい】たんにガブッとしたんじゃなくて、ハンモックの縁を噛んでるんだよね~coldsweats01【ルル】くん、この前に1度強烈な猫パンチをくらってるので、様子見してるらしい(笑)
そうゆう学習はできるみたいです~ (^-^; 【まい】たんの『ほっといてオーラ』を学習できたら、もっとおりこうさんなんだけどなぁcoldsweats01
.
 【まい】たんは、ちょこっと進歩したのか、前は【ルル】くんのガブガブ攻撃の1回目から『シャーッッannoyって怒ってたんだけど、最近は3回目まで耐えられるようになりましたshine
 【ルル】くんがまだリビングにいるのに、ハンモックから出て1段降りたことも2回ありましたshine夫が言うには『【ルル】くんがいること忘れちゃったんじゃないのsign02』と。でも、もしそうだとしたなら、【ルル】くんから意識が離れたってことでもあるから、いい意味で進歩かなとflair
.
 あ、やっぱり2匹ともチョットだけ進歩してるかなheart01paperhappy02paperheart01 end

« 止まない水遊び… | トップページ | 腹いせ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ふたりの関係、進展してるように見えますよ~(*^^*)
ルルくんがおとにゃんになってきているのあるのでしょうが、
確実に進展してるように見えます。
このまま少しずつ少しずつでも進展するといいですね(^_-)-☆
うちのカプも去勢後に甘え度が増した気もします。
あとからゆっくり甘えるのもいいですよね。
ルルくん、いっぱいいっぱいママに甘えてね~♪

のんさん

ありがとうございますhappy01
ちょっとは進展してるかなぁって、私の望みもかねてるんですけどね~coldsweats01
【ルル】は甘え上手というか本当に甘えん坊で、そこが【まい】とは違った可愛さなんですよheart02男の子の方が甘えん坊って説に納得~って感じですshine
猫さんは気まぐれだけど、その気まぐれさに振り回されるのが意外と楽しかったりしますnote人間の気まぐれさとは違い、『もぉ、しょうがないなぁ』っていう、頭にこない、ついつい許せちゃう気まぐれさとでもいいましょうかねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/60279014

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹の事情…:

« 止まない水遊び… | トップページ | 腹いせ? »