フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年10月

2014年10月16日 (木)

まいさん、3歳の秋

 【まい】たん、10月16日で、満3歳になりました~~~shinehappy02shine

 なのに最近、私がよくリビングに【ルル】くんを入れるせいなのか、【まい】たんも甘えん坊化しておりますcoldsweats01私にしてみれば嬉しい限りなので、ダブルでバンザイですけどぉbleahheart04

Photo
 朝から私の太ももにピタッと密着heart04

 【ルル】くんをリビングに入れるようになったので、私が洗濯物を干しに2階に行くときに【まい】たんも連れて行くようになりました。私は2匹を平等にしてあげたいので、【ルル】くんが部屋から出てるのに、【まい】たんが他の部屋に行けないのは可哀想だなって思って。
 以前は2匹とも部屋を決めて過ごさせていたのでね。

 そしたら【まい】たん、とても楽しいみたいnotesリビングにある、《爪とぎ兼座椅子》と同じ素材の《ミニ座椅子》を出してあげたら(本当はリビングで使いたくて買ったんだけど、背もたれが【まい】たんの運動に邪魔かと思って出せずにいた)、即、お気に召したようで、私のベルトを猫じゃらし替わりに悶えておりました~ ( ´艸`)プププ

Photo_2

 テレビで≪ご主人様にお腹をなでられると、バンザイ姿で足までピーンとなってひらいちゃう茶トラの猫ちゃん≫がいて、それに習って【まい】たんにもやってみたんだけど…

 バンザイまではたどり着きませんでした~coldsweats01
 でも、いつもよりはひらいたかなsign02

Photo.
 【まい】たんのひらきは、こんなんなんでbleah

Photo

 この間までは、日中でも伸びてましたね~flair
.
Photo_3.
 そして最近は、なんだか夜行性化(猫はもともと夜行性だけど、夜は結構寝てることが多かったので)してきて、私がお風呂に入る前や夜中の私の寝る直前に『遊んでニャ~』と鳴いて訴えることが多くなりました。
.
Photo_4.
 そしてそして、しばらく乗らなくなっていたダイニングテーブルの椅子にドカっと居座ることも増えてきて、朝、私がメイクしようと思ったら椅子にいることがよくあります。
 この椅子は回るので、久々に【まい】たんを乗せてグルングルン回したんです。これがきっかけで『椅子に乗れば遊んでもらえるcat』って思ったのかもしれませんsweat01
.
Photo_5.
 3歳を目前にして、【まい】たんの心の変化も起きていますshine
 お腹出しNG(3秒ともたない)だったのが、9月下旬くらいから、30秒くらいもつようになったんですっhappy02shine
.
Photo_6.
 こんなポーズで写真が撮れるなんて、奇跡ですからね~shineshineshine
 これが今年の【まい】たんの大ニュースになるかもしれませんleftright 
. 何はともあれ、お目目の状態も安定し、3歳を迎えられたことに、喜びと感謝でいっぱいですshineheart01shine end

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »