フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 遅ればせながら・・・・ | トップページ | 【まい】たん、悪化・・・・ »

2015年1月 8日 (木)

開花、甘党?(昨年、9月のころ).

 【ルル】くん、秋になってから、私の食べているおやつにグイグイ食いついてくるんですcoldsweats01
しかも、甘いおやつに(私が甘党なので)sign01

 【ルル】くんをリビングに出して、おやつを食べていると、おやつに鼻をグイグイ近づけてきて、テーブルがあれば両手を乗せて前のめりになって『僕も食べるニャ~』って感じでcat
.
Photo           これは、ローソンで買ったパンbread
Photo_2            しっかり商品チェックをするsign01
Photo_3            なかなかあげないと、待てずに要求sweat01
.
 雑食がマイブームなのか、なんでも食べますhappy02そういえば、【まい】たんもこんな時があったっけなぁflair
 コーラを飲んでても来るから、指にちょっとだけつけてあげるとペロペロ舐めて、『もっとニャ~』と言わんばかりに私の足元に張り付いてます(笑)炭酸を感じた時は、一瞬フリーズしたけど、次からはシュワシュワに反応してるのか、舌がいっぱい出るからオモシロイsmile
 メロンパンにモンブラン、ミスドのオレンジチョコレートドーナツ(チョコはNGだからドーナツ部分だけ)、ヨーグルト(パルテノのラズベリーソース)、杏仁豆腐、牛乳、生クリームなどなどcake
 だいたい共通しているのは…ミルクかなぁflair
 ラーメンとかポテトチップスでも寄ってくるけど、塩分濃度が高すぎるので、完全NGですng
.
. 【まい】たんの時は《3口(くち)ルール》を作っていたけど、【ルル】くんの場合は5口(くち)~7口(くち)くらいあげちゃいますsweat01お腹が弱いっつーのにcoldsweats01【まい】たんみたいにグルメちゃんじゃないけど、【まい】たんがロフトに入った時しかリビングに出してあげられなくて『可哀想な思いをさせてるな』っていう私の思いもあるもんで…
 美味しいのか、もらえて嬉しいのか、目をつぶって幸せそうな顔をして食べてるから、ついついあげちゃうのもあるんですけどね~happy02
.
Photo_4.
 だからってわけじゃないだろうけど、こんな感じになってきましたの~smile
んでもって、いたずらっ子ちゃんは変わらないsweat01
.
Photo_5.
 この前、ダイソーで、《サンタさん》を買ったので、膨らませてから【ルル】くんに見せてみましたflair
まずは品定めから…
Photo_6
.
Photo_7.
Photo_8
.
 意外や意外、この《サンタさん》が苦手らしく(臭かな?)、シュシュッと近づけると真上にピョーンって飛び上がるdash面白すぎて、【ルル】くんには悪いと思ったけど、何回もやっちゃったbleah
.
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
.
 リビングに出してると、日中も寒くなってきたので、もぐり布団に入ってます。まだ夏用だけどねcoldsweats01この子達のアイテムを冬仕様に切り替えるのは、もっと底冷えしてこないと使ってくれないので、今月末くらいかしらね~sign02
.
Photo_9.
Photo_10.
 和室は東南側の景色しか見れないから、リビングから見える東北側の景色が楽しいみたいで、しばらく窓際に張りついてますheart04
.
Photo_11
.
 ※記事作成は、9月25日から書いていた分です。end

« 遅ればせながら・・・・ | トップページ | 【まい】たん、悪化・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/60372078

この記事へのトラックバック一覧です: 開花、甘党?(昨年、9月のころ).:

« 遅ればせながら・・・・ | トップページ | 【まい】たん、悪化・・・・ »