フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ニャシュマロ~~!!! | トップページ

2015年8月16日 (日)

まいたん、リバウンドでし・・・・

 この夏、やたらと食欲旺盛のまいたんsign03

 なんてったって、食っちゃぁ寝て、食っちゃぁ寝ての寝た子ちゃんなので・・・・

.
 これは、今年の4月頃のまいたんcat
.
Photo_2.
Photo_3
.
Photo.
 ルルくんも、相変わらず食欲旺盛だけど、ロイカナの《満腹感サポート》に変えてから、
6.9kg(7kg越え目前だった)が、なんとまぁ、6.1kgに減ってました~happy02
 なんせ筋肉質だから、測るまで減っていることに気がついてなくて・・・・down
.
 でも、まいたんの体重が日に日に増えていくのは、毎日の抱っこで分かっていました。
まいたんは、左の腕で抱えながら右手で薬の準備をするので、私の左腕が簡易まいたん体重計なんだな(笑)増えたか減ったかくらいは瞬時に判断できるgood
.
 で、まいたんは、初夏の頃に5.1kgまで減ったのに、すでに5.5kgにshock
まだまだ増えそうな予感sweat02いつもの量をペロッと食べちゃって、ご飯が空っぽだと『ごはん、ごはん~』って催促がすごいcoldsweats01さすがに私も心を鬼にして、しばらくはあげません。
 まいたんの空腹が限界に達すると、私への執拗なストーキングが始まりますdash
.
 今までの夏は、エアコンの風が当たらない、ロフトかキャットタワーの上の方にいたのに、
.
Photo_5                      (2014年7月)
.
 今年の夏は、ソファーか座布団の上か、猫穴(ねこのきもち付録)にいることが多い。
やっぱり、リバウンドしたせいかなぁ・・・・
. 私は、まだ組み立てたくなかったんだけど、夫がいつの間にか組み立てていたsad
 まいたん、即効で気に入ってしまったらしいheart02
.
Photo.
 ひとしきり楽しんだあとは、
.
Photo_2.
 得意の寝た子ちゃんですsleepy
 ギュウギュウっつうか、パッツパツ(笑)
.
Photo_3
.
 あと2ヶ月で4歳になるまいたん。4歳目前で、ようやく、俗に言う《へそ天》を見ることができたましたっshine
Photo_4
.
 か~ら~の~~(寝返りで)、奇跡の《へそ天》
用心深いというか、警戒心の強いまいたんの《へそ天》を見ることはできないと思っていたので、超感動でしたよ~shineshineshine
.
Photo_6.
 こんな寝姿を、最近は良く目にするようになりましたheart02
.
 エアコンの風が我慢できないときは、ソファーの背もたれのへりと一体化してますhappy02
このポーズは、細く見えるわねnote
.
Photo_7
.
 まいたん、本当はおやつを1日1回にしたいのですが、グルメちゃんなので1日置きに1回にして、プチダイエット中ですcoldsweats01次の定期診断まで、何g減るかな~sign02
 いやいや、減ってくれなきゃ困るのよね~、ママが先生に怒られるんだから~wobbly end

« ニャシュマロ~~!!! | トップページ

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/62087509

この記事へのトラックバック一覧です: まいたん、リバウンドでし・・・・:

« ニャシュマロ~~!!! | トップページ