フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 猫の死について考える・・・・ | トップページ | 2歳になったのに~ »

2015年8月10日 (月)

たけのこ狩り

 最近、かなりブログを怠慢しております。
 ので、4月のことですが、今更ながら、忘れないように書いておきますbleah

 夫の強い要望で、人生初の《たけのこ狩り》に行ったわけでありますcoldsweats01

 想像以上に山(竹林)でした。疲れたけど、結構楽しかったかなgood
たぶん、来年は行かずに、大多喜周辺の道の駅で《朝獲れたけのこ》を買うでしょうdollar
.
 でも、確かに採れたては美味しかったですheart04大多喜で唯一《予約制》のちょいと高い《たけのこ農園》に行ったので、そこのたけのこが美味しいのかもしれませんsign01
.
 まずは、なぜか係りの方がお餅をついてくれて、つきたてのお餅に好きな味を2種類選べたので、私は《あんこ》と《きな粉》、旦那は《きな粉》と《大根おろし》で食べて腹ごしらえってとこですかねflairつきたてのお餅は、久々に食べました。やっぱりつきたてのお餅は最高に美味しいねgood
Ncm_4092
.
 で、いくつかのグループに分かれて、竹林を目指して歩きました。
Ncm_4094.
 沢を渡り、

20150505_172150.
20150507_140802_2.
 更に、沢を渡り、
20150426_011322_2
 急斜面を登ると到着dash
20150505_172348.
 早速、掘ってみると~
20150426_120920
.
 旦那が言いだしっぺのくせに、根性なしなので、私も頑張って掘りましたよ~angry
.
 結局、最後のひと突きは旦那に任せたけどbleah
20150428_213745
.
 場所を変えながら掘って行き、近くの親子のお父さんが、係りの人のアドバイスで大きなたけのこをゲットしてきたもんだから、旦那も変な負けん気を出しちゃって、急斜面を登ってって、係りの人の助けをもらいながら、なかなか大きなたけのこを掘ってきました。
20150429_021229 .
 2人合わせて4kgまで無料なので、6本掘ったところで、早めに引き上げちゃいました。
まぁ、旦那がギブアップで・・・・釣りとは使う筋肉が違うらしい(笑)
.
 で、早々にたけのこフルコースのお昼をいただきました。これがあるから、他のたけのこ農園より¥1000以上も高かったんだなflair
20150505_213421.
 たけのこご飯、たけのこの味噌汁、メンマ(甘辛煮?)、たけのこの刺身
 どれも美味しくて、メンマだけ1パックお持ち帰りしました。
 自宅でも、茹でてあく抜きしてから、たけのこご飯、旬野菜の煮物などを作って、残りは冷凍にしました。
Photo
.
 翌日は、自分のお弁当もたけのこ満載でしたhappy01
Photo_2.
 来年になったら、忘れっぽい旦那の事だから、『また行こう』とか言いそうcoldsweats01 end

« 猫の死について考える・・・・ | トップページ | 2歳になったのに~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/61492203

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ狩り:

« 猫の死について考える・・・・ | トップページ | 2歳になったのに~ »